アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥さんにするならどちらの女性がいいですか?

Aタイプ
高卒、純粋で素直で心が綺麗。でも騙されやすいし、世間知らず。料理や裁縫などの家事が得意。向上心高く何事にも一生懸命な人。垢抜けてない。真はしっかりしてる。メンヘラではない。

Bタイプ
大卒バリキャリの賢い女性。世界経済の話もできて対等にディスカッションできる関係性。世渡り上手。

結婚相手になにを求めるかで意見は色々だと思いますが、幸せな家庭を想像できるのはどちらでしょうか?

私は23歳です。世間知らずで騙され易く、人を疑うことが嫌な性格です。こんな私は誰かと結婚した時に頼りないし安心感もないですよね。どうしたらいいでしょう。

A 回答 (12件中11~12件)

自分が少数派だと思うけど、Bかなぁ。


Bも向上心は高く、料理や裁縫が得意な人もいるし、純粋で素直で心が綺麗な人ほど仕事も他人に構わず暴力的に伸びるしね。

向上心が高いのに、世間知らずって、怖いことだよ。
正確な状況を把握せずに思い込みが激しいんだから、そりゃ騙される。

純粋で素直で心が綺麗だろうと、それを維持できる実力は持っていないと、一瞬で汚れ堕ちる。
    • good
    • 2

66歳主婦です。



息子の嫁にするならBタイプですね。

Aの「騙されやすい」人では困ります。

家事や料理は下手でも、それは料理の好きな別の人がやれば済むこと。

今の世の中、「騙されやすい」人では、一生、連れ添っていくには

不安が残ります。

息子の嫁と政治経済のディスカッションが出来るなんて最高だと思います。

此方も、嫁に負けてはいられない、、と勉強するようになりますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!