プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗濯物について

フリース生地ですが、洗濯後に白いゴミが沢山付きませんか?

「洗濯物について フリース生地ですが、洗濯」の質問画像

A 回答 (8件)

粉の洗濯洗剤だとフリースを洗った時にすすぎが上手くできず洗剤が残ったことがあります。


最終的にコロコロの出番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

液体洗剤を使っていますが、
重曹を入れました。 高画質はアップできないみたいで、白いホコリっぽい感じです

お礼日時:2018/05/24 21:46

洗った時にこすれるからすすぎの数を増やすという人がいますが、フリースのような弾力性のある生地は基本ネットに入れて洗います。


ほかの洗い物とのこすれも軽減されるし、カスなどもつきにくくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。 大きくてネットに入らないんです

お礼日時:2018/05/23 21:38

コロコロの出番だ!

    • good
    • 1

埃が付きやすい生地はあります。


うちはフリースがないのでフリースに付きやすいかは答えられません。
洗濯するお水の量を増やすと少し良くなるかもしれません。
(節水コースは水が少ないので衣類同士が擦れて埃がつきやすくなります。)
乾いてから地道に手で揉んで落としたり、コロコロで取るしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動だと水の量が少なく感じます。すすぎの時は水量を増やしているんですが駄目です

お礼日時:2018/05/19 10:22

洗った時に、表面がこすれて、はがれた繊維くずが、絞った時に、集まった。

すすぎの水が、繊維くずだらけだったから。すすぎ回数を、増やすと良いのでは。
    • good
    • 0

洗濯機の糸くずフィルター(くず取りネット)の掃除をしましょう。

あと、他の物と一緒に洗わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィルターは毎回掃除しています。
洗濯機を替えてから付くようになった気がします。クズ取り性能が
悪いのでしょうか?
回答がありませんが? 付きませんか?

お礼日時:2018/05/18 13:16

なるほど…


後は、コロコロで取るしかないかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それが面倒で…

お礼日時:2018/05/18 13:07

つく時があります…


ネットに入れて洗うしかないかと思います…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へこむわー

毛布の半分位の大きさで ネットに入らないですー

お礼日時:2018/05/18 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!