プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パリのモンマルトルだと思うのですが、番組をみていて行きたいと思っています。
わかる方、マップに印をつけて教えてくださいますようお願いいたします。

「パリのどこかわかりますか。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• OnneNameさま
    真っ先に教えていただきありがとうございました。
    要領を得ないところをOnneNameさんに補足される形でほかの情報を教えてくださった方にベストアンサーにいたします。

お礼をさらに、いいたくて。。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/18 16:41

A 回答 (4件)

この階段は”Rue du Mont Cenis Stairs”…つまり「モンスニ通りの石段」と呼ばれています。

位置が分からないということですが、もしパリの地図をお持ちでしたら、まずモンマルトルの山頂のサクレクール寺院を見つけてください。そして、サクレクール寺院の地図上のほぼ中心部から時計でおよそ10時から11時の方向。直線距離でおよそ100mのあたりに ”Rue du Mont Cenis Stairs” の石段はあります。

このあたりは、交通の便があまり良くありませんが、たとえば、まずサクレクール寺院に辿り着き、寺院の左奥に回って最初の「シュバリエ・ドュ・ラパール」というクルマには一方通行出口の道に入ります。入るとすぐ右にアートギャラリーがあり、そのすぐ先の突き当りのキャフェのところを右に曲がると、そこからの道がモンスニ通りです。丸い建物の先の小道にそのまま直進で入りますと石段はその先にあります。

サクレクール寺院までは、メトロの2号線の「Anvers(アンヴェール)」という駅で下車、階段を上がりますと、そこは広いロシシュアールの大通りの真ん中、そこから北に向けて、赤いテントのビルのところから路地に入ってお土産屋が並ぶ通りを歩きますとやがてモンマルトルの丘を斜面で作られたサンピエールの広場に出ます。ここのやや左手にもサクレクール寺院まで登る長い長い石段がありますが、すぐ隣のケーブルカーに乗ればもちろん楽に登れます。チケットはメトロの回数券と一緒です。あとは上記の通りです。ついでに、サンピエール通りは、パリでも一番の布地や手芸品などの店が集まったエリアです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
詳しく書いていただき感謝しています。
この景色に会いにいってきます!
ありがとうございました。

このあたりでは?

「パリのどこかわかりますか。」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

是非この景色にも会いにいってきます!

すみません、現場には行ったことはないですが。

No.1さんが提供してくれているGoogle Mapの地図は開けますか。
場所は、モン スニ通り(Rue du Mont Cenis)の入り口です。
コルト通り(Rue Cortot)のカーブになっているところから、北の方へ行ったところです。

パリのモン スニ通りで、調べたらいろいろと情報が出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

教わったとおり、モンスニ通りはたくさんでてきました。

https://goo.gl/maps/67P8qwp3wsn
Rue du Mont Cenis Stairsのカメラマークがあるあたり。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

すみません、初心者じみていますが、Rue du Mont Cenis Stairsもカメラマークもみあたらず。。