アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

綿100%の1枚のTシャツだけ、洗濯するたびに臭くなるのですがどうしてですか?臭わなくなる方法などありますか?

A 回答 (7件)

煮洗いをしてみるとか

    • good
    • 1

何かそういうの、ありますよね。


多分お洗濯の時に、他の汚れを吸収してしまうのだと思います。
一枚だけなら手洗いをお勧めします。
    • good
    • 1

部屋干し?それとも加齢臭かな?

    • good
    • 2

生地は痛みますが1度漂白すると良いですよ。


それでも消えない時は、マジックリンをたっぷり入れてつけ置き洗いすると良いですよ。
ちなみに、
雨とかで湿気が高い時は、洗濯剤と一緒に漂白剤をチョコっと入れると生乾き臭は消えますよ。
    • good
    • 2

綿100%の製品は、洗濯機の「おしゃれ着洗い」コースで



洗いますが、、。

普通に洗ってませんか?

そして、乾かなかったから乾燥機、、に入れたりしてませんか?

綿100%は乾燥機はBADです。


どのような臭いなのか分かりませんが、

洗い方を変えてみてください。
    • good
    • 1

カビ菌臭ですか?


カビ菌なら60度から80度の温度かクエン酸でほぼ死滅します。
熱めのお湯で手洗いするか、
クエン酸を水に溶かして2時間ほど浸けておいてみて下さい。
    • good
    • 1

どのような臭いがするのですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!