プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんの恋愛観を教えてください。

恋愛はアプローチしたほうが得だと思いますか?
自分は、いいなと思う人がいてもなかなかアプローチできません。傷つくのが怖いし、緊張するしで。

でもアプローチしなければ付き合える確率は0%だけど、傷つく覚悟でアプローチすれば1%は確率が生まれると思いませんか?

もちろん立場上アプローチできないことはあると思います。同僚だったり、よい感じの友達だったり。

そういう場合を除いたらアプローチしたほうが得だと。
例えば外を歩いていてタイプの人がいたら思いきって連絡先渡すとか。怖がられるかも知れませんが1%は確率生まれます。



まとまりのない文章ですみません。みなさんのご意見をください。

A 回答 (8件)

損得勘定は出来ないかもしれませんが、好意を抱いたなら何かしらアプローチというかきっかけを探し出すのは良い方法だと思います。



傷つくのが怖い
それもわかりますが、動き出さないと何も始まらないのも本当。
緊張するし
何も恋愛に発展しなけりゃ意味が無いわけじゃない。すぐさま緊張する段階まで登るアプローチを目指さなくても、仲良くなるきっかけを目指すならハードルは低く設定出来るし緊張度合いも薄まるんじゃないかな?仲良くなるのも叶わない、でも仲良くなる手前で終えられるなら傷も浅く済むと思いますよ。

でもあなたが例えた「外を歩いていて」はかなり技術を要することなんじゃないの?
上手くいかなくても傷つきにくい、緊張もしなくて済むかもしれない。でも見ず知らずの方へ声をかけるのってかなり技術がいると思うし、そもそも声をかけられる側が不信に感じたり不快に感じないようなアプローチって本当に難しいと思いますよ。

同僚や友達って関係でも立場上アプローチ出来ない方もいるとは思いますが、同僚や友達の周囲、同僚や友達の友達から理想の相手を探すことも出来るのではありませんか?それもきっかけですよね?

誰しも緊張もするだろうし、傷は負いたくないと思います。損得勘定では無いとは言いましたが、前向きな姿勢は損はしないと思います。

まずは今ある人脈を大切にする、そこから裾の広げることから始めてみるのも良いと思いますよ^ ^
    • good
    • 1

待ってるだけでは何も変わらん!って考えです。


自分から行きます!
    • good
    • 0

そりゃ恋愛の勝ち組になるにはアプローチは必須ですよ。


何事も失敗は成功の母。
最初のアプローチすれば1%かもですが、1%の成功率が次には2%に、その次は5%になるかもしれない。
失敗を糧に成功率も上がるので、差は広がるばかりですね。
恋愛上手は失敗を経験に、自分の中で成功率の高い落とし方を理解してるんですよ!
    • good
    • 0

ジャブは相手との距離を測るためにも有効です。


ジャブを出さないと、相手が見えてきません。
ジャブに対してどのような反応が返ってくるかが、恋愛の入り口です。
楽しみながら、たくさんジャブを打って、良い反応があれば、
右ストレートで、一気に倒しましょう。
    • good
    • 1

間違えました



裾の広げる→裾野を広げる
ですm(_ _)m
    • good
    • 0

あなたのアプローチは告白のこと?


特に女性の場合は、好きな相手に自分をアピールして、相手をその気にさせ、相手から告白させるのが、ベストですよ。
相手をその気にさせるまでのアプローチはすべきだし、それができる女性がモテる女性です。
場合によってそれを自然に周囲みんなにやれる女性もいます。当然、モテモテです。

美人がモテるとは限らない、なぜか美人でないのにモテる子がいる、というのは、そういう理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、告白ではなく好きアピールなどです。うまく行きそうなら当然告白です。
つまりジャブを入れる程度はしたほうが得かなと思いまして

お礼日時:2018/05/18 16:27

本当に好きなら怖がらないで勇気をだしてアプローチして

    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
迷うようなことがあれば、慎重に今の関係を見直してみても良いかもしれませんね。
好意を伝えられて反応を伺われるだけ、というのは相手が困ってしまうかもしれませんよ。
素敵な恋をして下さい。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!