アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強すぎる執着を何とかしたい。
今年の一月に別れた元カレには裏切られていた事への憎悪。
ひと月前に辞めたサークルには、未練。
元親友には失望。

ここに半年以内で無くしたものが大き過ぎて辛い。

これら全部を無くした対価に私は他人の本性というか、相手が自分に近づいた目的が透けて見えるようになってから、人間不信が酷い。

離れた所にいる、利害の一致してる親友2人と、単なる愛情で接してくれる祖母以外心から信用出来なくなった。

だから、最近毎日自分の保身のために自分の周りに言葉の罠を仕掛けて過ごしてるような感じ。

元から精神は強い方でもないし、逆に弱すぎるくらいだから、今の現状が今までで1番酷くて辛い。

質問者からの補足コメント

  • 親友との利害は、お互いに他に信用できる友達いないって意味です。

      補足日時:2018/05/18 18:42

A 回答 (6件)

アドバイスが欲しい訳じゃない。


単に話を聞いてほしいとわかっていますが、
ネガティブにつぶやく質問を見ると助けたくなります。
心のコントロールが下手すぎます

なので言葉はちょっとひどいかもですが、
あなたのためになれば、と思って書いておきます

>今年の一月に別れた元カレには裏切られていた事への憎悪。
過去の記憶は不確かなので、徐々に歪みはじめます。
事実とは全く異なる思い出に変わってしまいます。
ですので、結局は自分が作り出しているだけなんですよね

過去を憎んだとしても、何もならない、何も変わらない。
なので何の意味もない。忘れる方が賢いし得です。
憎むのってつまんないからね
楽しいことした方がいいですよ。これで解決。

>ひと月前に辞めたサークルには、未練。
未練があるなら、入れてくださいって言って
また入ればいいじゃないですか。それで解決です。
格好悪くてできないの?
プライドと行動力の問題です
そこを見つめ直せばこれも解決。

>元親友には失望。
期待しすぎなんですよ、もともと
親友ならばちゃんと仲直りすべきです
自分から話しかけて仲直り。これで解決。

>ここに半年以内で無くしたものが大き過ぎて辛い。
はっきり言って考え方の問題です
こんなの別に珍しいことではないしね。
似たような経験も学生の時にしてるので
何となくわかる気がします。
まあ、おっさんから見ると簡単です

>相手が自分に近づいた目的が透けて見える
単に自信がなくなっているだけですよ。
話をたくさん聞いてもらって、気持ちを取り戻しましょう。
早く気づいて修復できれば、幸せな学生生活に戻せます。
行動あるのみです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

広まってもいい程度に手当たり次第に相談という名の愚痴を言ってるんですが、スッキリしないし、愚痴を言うと相手も手の内見せてきて嫌になるので、最近辞めました。

補足に入れ損ねたので、ここに入れさせて貰います。

元カレの件は見る目なかったなって未だに思います。

サークルは、かなり上の立場だったのを、ぶん投げて来てるので戻りにくい(人間が全て嫌いなわけではなかったので)のと、単純に辛い環境(立場的)に戻りたくないので。
人間で完全に憎めないやつがいるからの未練です。

半年でのダメージもでかいですが、たしかに対価で手に入れたものの方が価値があるように思います。

多少人の本性察してその人で遊んだりはするような悪い性格になってしまいましたが、ある意味スキルだと思うので、頑張って行きたいと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2018/05/19 01:30

お互いに共存 しているだけで、どちらかに友達が、出きることを想定していない、悲しい仮面友なのでは?前向きになれない限り、変われない

よ?友達も………?マイペース でもいいから、前向きになれませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2人とも幼馴染だし、同じような人間関係の問題にあってるのでそれによる共依存はあるかと思います。

お礼日時:2018/05/19 01:22

>追い討ちかけてくスタイルのあなたに失笑


そういうふうにしかとれないような、あなたの頑なさが
一連の問題を招いてしまう元凶なんですよ lastanswer
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電池切れてた間に面白いの来てて最高。
自分がわざと煽って遊ばれてるのに気づいてないあなたに言われたくない(笑)
last answerって何ぞ?
絶対あんた自分から周りの雰囲気壊してくタイプやろ。
あんたみたいなののフォローさせられる身にもなってみろよ

お礼日時:2018/05/19 01:21

親友という意味を履き違えてますな


大丈夫です。何かいい事があるとコロッと過去を忘れて、また親友と呼ぶ人間と出会えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/19 01:23

利害の一致している友達は、親友ではありませんよ?貴女自身、計算高い人だけに、付き合うにも、疲れそうな感じです………利害とは、例えば

    • good
    • 2

>強すぎる執着を何とかしたい


いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません


>今年の一月に別れた元カレには裏切られていた事への憎悪。
そんな糞見たいな輩を良しとして、カレにしていたのは他でもない
自分の眼力の無さ


>ひと月前に辞めたサークルには、未練。
後悔は絶対先に立つことはない・・ということ

>元親友には失望。
そんな低次元の者を、親友と思い込んでた己の脇の甘さ


以上3点、相手云々というより以前にあなた自身の問題だった
のではと思えば腹も立たないはずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

追い討ちかけてくスタイルのあなたに失笑

お礼日時:2018/05/18 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!