プロが教えるわが家の防犯対策術!

どのカテゴリーで質問していいのか分らないので、ここで質問します。
ロケット鉛筆の替え芯だけというのは売っていないのでしょうか?シャープペンシルの芯みたいに単品で売っていると以外に便利だと思うんですが。ロケット鉛筆を使っていて全部丸くなってしまってふと疑問に思いました。

A 回答 (3件)

昔、流行った時は文房具屋で替え芯だけが売ってましたよね。

確か100円ショップで、替え芯が売っていたような気がしたのですが。
確か・・ダイソーだったかなー?

ちょっとはっきりしないので、参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

昔も文房具屋さんで替え芯が売ってたんですね。知らなかったです。というか、覚えてないだけかもしれないんですけどね。
ダイソー、1度聞いてみます。ありがとうございます。

買いなおしたほうが安いんでしょうね・・・今は。

だって、100円SHOPに行くと、鉛筆タイプが4本に、色鉛筆タイプが2本入って。計6本入りで100円でしたよ。仮に?芯だけ売ってくれても、これよりも安くなるとは思えないし、規格も無さそうだから、必ずしも、手持ちのものに合うとも思えないですしね・・・。
ゴミを少なくしたくっても、企業側で努力をしてくれないことには、出来ることと出来ないことがありますよね。
    • 0
この回答へのお礼

今の100円ショップってすごいんですね。
確かに芯だけだと高くつきそうな気もしますね。。。
ありがとうございました。

こんにちは。

ロケット鉛筆持ってます!
レトロな感じで好きだし、削らなくても良いので便利ですよね。
私は、セサミストリートのお店で買いました。
あと、100円ショップでも売ってそうだと思いました。
いかがでしょうか。

この回答への補足

そうなんですよね、削らなくてもいいし、なんとなく便利だし。で、芯だけは売ってないんですかねぇ。例えばあの、細々とした芯だけが10個セットとか。いろいろ調べてみたんですけど、私にはわからなくて。。。

• 0