アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広島焼きを作ろうと思うけど
いつも生地が
もちもちしてます。ひっくり返すのにヘラにくっつきうまくいきません。
生地の割合おしえて

A 回答 (2件)

まずは、ヘラにくっつくような焼き加減でひっくり返そうというのが間違いです。


くっつかなくなるまでしっかりと焼きましょう。
それにはある程度の火力も必要ですが、一般家庭のガスコンロでもホットプレートでも十分です。
要は生地の配合よりも焼きが甘いってことだと思います。

パンケーキ(ホットケーキ)のようなボテボテの生地でも、しっかりと焼けばヘラにくっつくことはありませんからね。

関西風の混ぜ込むタイプより水分が出やすいですから、しっかりと水分を飛ばして、気長に焼いてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

火力が弱かったみたいです

お礼日時:2018/05/20 16:07

お好み焼き粉で作れば!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!