アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネスカフェバリスタ等で
悩んでいます、
あの様な簡易なコーヒーメーカーで
コストパフォーマンスに
優れた物はバリスタでしょうか?
宜しくお願い為ます。

A 回答 (4件)

バリスタって、製造コストなりを考慮したら、赤字。

あるいは、全く利益になっていない。
インスタントコーヒーで金を稼いでいる。

あくまでも、インスタントコーヒーを、簡単においしくいただきましょう。ってもの。
でも、定期的に掃除をしなければいけないのがデメリット。

カフェラテとか、エスプレッソとかの本格的なものを飲みたいなら、デロンギとかの本格的なものを購入しなければなりませんよ。
バリスタなんて、もどきのなんちゃってのもの。単純にインスタントコーヒーを濃いめとかにして、泡を立てて、エスプレッソとしていたり、牛乳とかコーヒークリームを水を噴射させて泡立てて、濃いめのコーヒーを入れてカフェラテとか称しているものですから。


味とか香りとかになると、通常のコーヒーメーカーの方がよい。
インスタントコーヒーかレギュラーコーヒーかの近いですから。
コーヒーメーカーでも、掃除は必要ですけどね。
ただ、バリスタの方が部品パーツも多く小さいから面倒だと思う。

ドリップコーヒーも味とか香りもよいですから、手入れなりが簡単と言えばドリップコーヒーですかね。
使い終わったら、そのままごみ箱へだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/05/19 08:08

既に回答されてるようにメンテが大変だし、相当頻繁に飲まないと粉が湿気を吸ってしまいます。


CMにあるようにオフィスで使うのでもない限り無駄が多すぎるのでは。

私は持て余しました。
ぶっちゃけ、カップに粉淹れて熱湯注ぐ普通の淹れ方と違いなんて感じられませんでした。

というわけでインスタントコーヒーならばわざわざ機械で淹れることないと思うのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

貴重なご意見ありがとう御座います
皆さんの回答に有るようにメンテが
非常に面倒と解りました。
アマゾンで危うくワンクリック
仕掛けました。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/05/19 08:06

私もコーヒーメーカーほしくて、ネスカフェバリスタ購入しましたが、安物はダメです。


すぐに使い物にならなくなります。
今では、普通にヤカンでお湯沸かして入れてますね。
掃除が大変だし、湿気でコーヒーがべたつくのでコーヒーメーカーがちゃんと機能しなくなります。
ちゃんと使えるのはわずか数ヶ月くらいですよ。
ちゃんとしたコーヒーメーカーを購入しようとするなら、4万円くらいするデロンギがそれ以上の物。
1万円、2万円程度のコーヒーメーカーは掃除やメンテに手間かかるし、機械も長く持たないからすぐに買い替えか使わなくなるのがオチですよ。
アマゾンのレビューとかみたらいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

詳しい説明ありがとう御座います。

本当ですか、
丁度アマゾン見ていました。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/05/18 19:09

コストパフォーマンスには優れているかもしれないが、


実は「掃除が大変」という落とし穴がある。
毎日のパーツが4~5個、一週間に1回というのが1つ、
粉の充填時というのが4~5個ある。
https://nestle07.webcdn.stream.ne.jp/www11/nestl …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

えつ!
そうなの、
今ヨドバシカメラで
見てきて、他のメーカーより
安いので質問為ました。
よ~く検討為ます。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/05/18 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!