仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

昨日と今日知らない電話番号から電話がありその番号を調べたら家賃保証の会社からでした。私自身は持ち家に住んでまして全く関係ないですし、誰かの保証人にもなってません。受ける必要はないと思い無視してますがどうしてかかってきてるのかは正直気になります。こういう事ってよくあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

誰かが連絡先に適当な番号をかいてて、その番号があなただったのでは。

次かかってきたら、別人の番号だと言った方がいいのでは。つべこべ言われたら、警察の生活安全課に相談です。
    • 1
この回答へのお礼

アンサーありがとうございました2回電話が続いてその後無くなりホッとしました。

>こういう事ってよくあるのでしょうか?

ありません。

間違いなく家賃保証会社であれば、着信履歴から電話をしてかけてきた理由を問いただすが安心できます。たぶん、悪友の悪戯だと思いますが、悪友が特定できたのは悪いことではありません。
    • 1
この回答へのお礼

アンサーありがとうございました。

間違い電話の可能性が高いと思うよ。

入居希望者が書いた保証会社の申込書で、保証人や緊急連絡先の電話番号を自分の番号じゃないから書き間違えているとか。
記入された字が下手でたとえば6と0や4と9などを保証会社の担当者が読み間違えて電話しているとか。

心当たりがないならムシしておいても構わないよ。
保証会社側も、連絡が取れなければ入居希望者にその旨連絡するだろうし。

気になるなら電話に出て用件を聞くのもいい。
ただ、怪しい業者という恐れもあるので、自分側の情報は極力話さない方がいいね。
    • 1
この回答へのお礼

ただの間違い電話ならあります。

• 1
この回答へのお礼