アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性、女性問わずお聞きします。
恋人の誕生日に皆さんどのようなお祝いをしてますか?

・プレゼントのみ
・プレゼントとケーキ
・プレゼントとディナー

などなど、いろんなパターンがあると思いますが、全てのお祝いの総予算って皆さんどのくらいなんでしょうか?
つきあい始めて初のイベントで、やっぱりちゃんとしたいとは思うんですが…ちなみに、プレゼント(8000円)と手作りケーキはすでに誕生日当日に渡し済み。週末にゆっくりとお祝いディナーの予定なんですが、どのくらいのお店に行けばよいのか…結構真剣に悩んでしまってます。

A 回答 (6件)

結婚前のうちの場合ですが。



大体1人¥5000迄でしたね(お酒込み)
あまり高いところに行くと行き慣れないので
マナーばかり気になってしまうので、夜景が見えるイタリアンとかが多かったです。(イタリアンははずれが少ないので)

素敵な週末になるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
雰囲気のよいレストランなんかを調べてるとコースがだいたい5000円とかなんですよね。それに酒代が入るとやっぱり一人7000円とかになりますもんね。

参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2004/10/21 16:23

年齢と収入によるのでは。


私なら、奮発して、1万円ずつぐらいのディナーですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1万円づつのディナーとはすごいですね!!
食べ物であんまりケチケチするのも嫌だし、気にしながら食べるのも嫌ですしね。

なんか皆さんの回答見てたら、小さく見積もってた自分が恥ずかしくなりました(笑)。

せっかくなので考えてるお店にしようと思ってます。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/21 16:42

23歳、女です。



質問者様の年齢は分かりませんが、年齢、収入があるか、
価値観の違いでこれは随分と変わってくるかと思います。

私は彼氏にはだいたい3万のものをプレゼントして
夕食(二人で1万円ぐらい)という感じです。
彼氏に何が食べたい?って聞いてみて、それから
お店を決められたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は26歳(女)です。
確かに収入でずいぶん変わってきますよね。

そうですね、一人で考え込む前に彼氏に何がいいか早速聞いてみたいと思います。

お礼日時:2004/10/21 16:27

こんにちは。



私の誕生日のときは
お財布とキーケースをもらったので
彼の時は、お返しにブランドの3万円くらいのお財布を上げました。食事が1.5万円。
ケーキは、レストランで出してもらうので無しです。

誕生日は奮発して、
クリスマスはプレゼントも控えめにします。

go-redwagonさんは 女性でしょうか?
女性の場合、初めてのイベントで奮発すると
男性が 次のイベントのとき(クリスマス?)に気を使ってしまうと思うので、既にプレゼントとケーキをあげているなら、安くてくつろげるところが良いと思います。

気持ちが大切だと思います。
下見にいってみるとか、電話でどんな料理があるか聞いてみたりとか。

彼が そうしていろいろ調べてくれたレストランはいつもうれしく、思い出に残る食事ができます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

皆さん結構予算高めでいらっしゃったので、少し安心しました。
3年くらい彼氏のいない生活だったので、久々のこういう状況に少々とまどい気味な部分もあって(笑)。

今候補として2つくらいレストランがあるのですが、どちらもコースが5000円程度、+ドリンク代なのでやはり15000円くらいになります。
あとは彼氏に食べたいものなど聞きつつ決めたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/21 16:36

わたしの場合、プレゼント+ケーキです★


予算は大体1万~2万くらいで、毎年手作りのケーキを作っています。
プレゼントはお互いが欲しいものをリクエストしたり、一緒に買いに行ったり、もちろんサプライズもありますが、
つきあって何年も経ってくるとあげるものが尽きてくるので彼に選んでもらうようになりました。でも最初は彼の好きそうなイニテリア系のものを選んでプレゼントしました。
初めての誕生日のときは、ケーキを焼いて、プレゼントを持って彼の家にサプライズでお邪魔しました。
ビックリしてたけど、とても喜んでくれましたよ!
わたしの彼は、手作りのケーキというものを誕生日にもらったことがなかったらしく、特に喜んでくれました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私も誕生日当日は平日で台風も接近中だったのですが、仕事終わって夜遅くに会いに行きました!
サプライズではなかったですが、ケーキとプレゼントに関しては何も言ってなかったので、手作りケーキには感激してもらえました☆

今回はプレゼントが安めだったので、食事も!って事にしたのですが、彼の方がおいしいお店をたくさん知っていて自信がないのもあるんですよねー。。。
でも彼にも話してお店決めたいと思います!

ご回答大変三校になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/21 17:06

普段のデートもワリカンの20代カップルです。

私たちはお互い誕生日が近いので
(1週間と空いてない)誕生日も完全ワリカンです。お互いの誕生日周辺であいてる日に
やりますがランチをいつもより雰囲気のいいお店で楽しんで、プレゼントはその日に
集合場所を決めてそれぞれお互いに買ってケーキをcafeで食べる前に交換します。
お互いの誕生日プレゼント選びに時間もお金もかけるので
(プレゼントは1万円くらい。)
お互いに何がほしいかというテーマを出して買うので均一の金額ではないと思いますが
うちはケーキに力を入れるのでディナーは予算が高くなくて雰囲気と対応がいい
お店を調べて必ず初めてのお店で食べるという感じにしています。
ランチ・ケーキ・プレゼント・ディナーでトータル1万5000円程度と思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています