プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと前から楽しみにしてて、それを楽しむためにすごく頑張ってきたとてもやりたいことがやむを得ずできなくなってしまったとき、みなさんはどうやって喪失感を埋めていますか?

A 回答 (1件)

ありますよね。

そういうことって。
私はバドミントン部に所属していて、5日間部活ができない期間があってその期間中は耐えて耐えて耐えまくって、ようやっと明日部活ができるー!って思ってたら友達からのLINEで、「明日無しだってー」ときました。
部活ができない間毎日退屈でつまらなくて耐えたのにできなくなってしまって本当に悲しかったし、深い海に沈められたような気分でした。すっごく楽しみにもしてたし。
次の日とか本当だったら今頃は部活やってるのになーって思ったり、早く部活行きたい…っていう思いばかりでした。
そして、いざ部活がある日になってみたらそれまでの気分が嘘のように晴れて、心から楽しむことができました。
なので喪失感を埋める方法は、楽しみにしてたことがおきる日にならないと埋まりません。
    • 0