アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内田とか言う監督が

「反則行為を指示したことはない」と答え、
「(守備選手に)頑張れと言い、その受け止め方が、あのプレーにつながってしまったのかな」と話したという。
  ↑
この言葉自体、「選手が悪い。」「自分には責任がない。」という意味だろうが
選手に「自分の意図を正確に伝える能力がない。」と言っているのと同じ。

要するに、「無能」を白状しているのと同じ。
しかも隠れて表面に出てこない。

日本人の価値観として、責任者が、下の者のせいにして、自分が助かろうと
する「醜悪さ。」
教育機関での、教育無能の白状。
これらは、許容し難い、と思いますが、ご意見あればお教えください。

アメフトなんて全く興味がないので、日大のアメフト部なんて、廃部にして、
この監督は永久追放にすべきだと思いますが、極論でしょうか?

A 回答 (7件)

企業で製品の欠陥がこのような理由だったら、


雪印のように会社そのものがなくなっているでしょうね、
日大もそうなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、、有難うございます。

お礼日時:2018/05/19 06:20



大学の体質、裏方の威力に政治家が恐れているのではないかなぁ。野党もどうしたの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

お礼日時:2018/05/19 16:08

この言葉自体、「選手が悪い。

」「自分には責任がない。」という意味だろうが
選手に「自分の意図を正確に伝える能力がない。」と言っているのと同じ。
  ↑
まず、事実関係を確認すべきです。
本当に「頑張れ」としか言っていないのであれば
無能と同視は出来ないでしょう。

質問者さんは、監督はウソをついている、という
前提に立っていますが、それは合理的では
ありません。
まず、事実がどうなのかを問題にすべきです。




日本人の価値観として、責任者が、下の者のせいにして、自分が助かろうと
する「醜悪さ。」
  ↑
日本人に限らないと思いますが。
雲隠れはイケマセンね。
ああいうことをやると、疑われます。




アメフトなんて全く興味がないので、日大のアメフト部なんて、廃部にして、
この監督は永久追放にすべきだと思いますが、極論でしょうか?
  ↑
事実関係を確認もしないで、廃部しろ、
というのは極論です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

お礼日時:2018/05/19 08:42

今回の事件はその場の映像を見る限り、プレー中のアクシデントではなく、


犯罪(暴行及び傷害)といえるレベルの事件だと思います。
関学や被害者家族側は告訴も考えているとのこと。

日大側のあまりに誠意のない態度を見ていると単にアメフト部の問題でなく
日大という大学にも大きな影響があるでしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

お礼日時:2018/05/19 08:42

「日大のアメフト部なんて、廃部にして、この監督は永久追放にすべきだと思います」とのご意見に賛同します。

「いわゆる反社会的勢力と同レベル」である事を天下にさらしたのですから。

さらに、日大の理事長以下経営陣も責任をとるべきです。
この内田監督を、なんと日大の常務理事&人事部長にして重用してきたのですから、任命した理事長の目は節穴としか言えません。
今回の不祥事で、日大130年の伝統をぶち壊し、大学の信用を完全に失墜させた事は、理事長以下経営陣と内田監督らは、万死に値するでしょう。

日大の広報は「今日(18日)の理事会で、アメフト問題は討議されなかった」と発表したのですから、何をかいわんや…(もう呆れるしかない…)

あの傷害事件から10日以上たってもいまだに、内田監督・理事長・学長らの指導者が記者会見を行わないのは、記者会見をしても糾弾されるだけで、何一つ申し開きができない事を自覚しているからでしょう。
「あの傷害事件の映像がこれほど流布し、しかもそれが内田監督の指示であった事が濃厚である以上、記者会見には耐えられない…」と。
理事長出席の上での記者会見は、関学側の指摘をすべて認めた上で、理事長以下責任者全員の辞任を決めた時まで、待たなければならないかもしれません。

それにしても、私は、日本大学が、あれほどひどい「倫理観皆無の」教育機関だった事を、これまで想像したことすらありませんでした。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答、、有難うございます。

お礼日時:2018/05/19 06:20

日大の監督が雲隠れしてるのが、何が問題なのかを明確に表してます。



また、関係者への内部調査で監督には何の問題もなく、当該選手の問題と矮小化して幕引きを計った日大という組織そのものがアウト。

役人に責任を押し付けて自分は生き延びようとしてる首相と同じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、、有難うございます。

お礼日時:2018/05/19 06:20

監督の命令なので選手はしかたなくやったというのが


真相でしょうね。もみ消そうとして騒ぎをかえって大きく
してしまっている
百歩譲って選手が自分の判断でやったとしても、監督が自分の
責任であると試合後に被害者に謝罪するのが指導者でしょうね
日大の選手は被害者です。廃部にすれば彼らをさらに苦しめること
になるので反対です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、、有難うございます。

お礼日時:2018/05/19 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!