アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

代わりに亡くなれるのであれば、亡くなってもそれで良かったのに等と思った事は過去や今にありますか。

質問者からの補足コメント

  • できれば代わってあげても良かった。

      補足日時:2018/05/18 21:23
  • できれば代わってあげたかった。

      補足日時:2018/05/18 21:23
  • かわってあげられればよかった。

      補足日時:2018/05/18 21:24

A 回答 (6件)

自分の子供が死ぬのであるならば、代わりたい。

この地球を救えるのは(アルマゲドン的な)奴しかいないが、奴は死ぬというなら変わってあげたい。
それ以外なら俺は生きたい。次は無いしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お子さんがそれにあたるのですね。

キリスト教の神でしょうか。
私も賛同します。

お礼日時:2018/05/18 23:02

あります!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるのですね。
それはどのような人ですかと聞く所ですけれども、此処は敢えて聞かずあなたの意向に沿います。

お礼日時:2018/05/18 22:59

代わりに死ぬ?


無理無理!笑
普通に無理っしょ、どうかしてるぜ(*´∀`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/18 23:00

就活のときはつくづくそう思いました。


持病や軽度ながら障害を持つ身であり、障害者枠には応募できないが実際問題として事故のリスクその他もろもろの問題があるため採用断られまくり。
その挙句にテレビに出てくるような障害者や重病人を引き合いに甘えだのと責められることが相次ぎました。
それこそ、死亡する展開の番組に出てた子を引き合いにされたことも。

責める人らへの当てつけではありますが、こんな体で良ければああいう子にくれてやるってつくづく思ったものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この世の何を直すべきかをその人達は知っていますから、知らない構成員に任せるよりは、未来は素早く拓く事でしょう。
何が問題なのかを知っている人は、ショートカットを持っているのと同じです。
それを実行させるとどうなるか、問題が解決されます。
責める人たちは、そうなってから気が付きます。

お礼日時:2018/05/18 23:05

自分の子供のためなら命も惜しくないという感覚はあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

尊いです。

お礼日時:2018/05/18 23:06

自分はないかな。


そういう自己犠牲はサムライとして正しいのかもしれないけど、俺は百姓の出だからね。ひたすら自分の畑を耕すのに精一杯ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立派です。

お礼日時:2018/05/18 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!