アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒に関する質問には、お酒にとらわれている回答者が寄ってくるのでしょうか?

諸事情があり飲まない人・体質的な問題などで飲めない人
そういった人が飲み会などで飲酒しないことに対して、辛辣な回答をする人達が見受けられます。
どうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

どんな質問にも、


辛辣な回答をする人はいますよ?

例えば私はお酒強いし、好きな方かと思うのですが、飲めない人、飲まない人の事を悪く思う事はありません。
もしも「飲み会」のような場を用意する時、お酒が飲めない人も楽しめるように、食べ物やソフトドリンクが美味しいところを探したり、払うお金についても考えます。
無理矢理誘う事もしないし、
どうしても飲み会は苦手という人がいれば休日の昼間のイベントも考えます。

どんな事にも、
いろいろな考えを持つ人がいます。

こういう所で質問をする時には、
その質問を見た人、というのはたまたまそのサイトをその時に見ていた人で、回答した人も常に回答をしているわけではないので、回答した人がどんな考えなのか偏る事もあるとは思いますが、反対意見や辛辣な回答をする人がいても、それはごく自然なことなのだという事を前提にした方がいいも思いますよ。

皆んなが同じ考えや感性で生きているわけじゃないからそこ、の質問だったりもするわけで、絶対の正解がない質問だからこそある回答なんだと思います。

明らかな悪意をもって回答している人はまともに相手にする必要はないと思いますが、文字だけでは見抜くのは難しい場合もあるので、まずは素直にそういう考えもあるのだなと受け止めて取捨選択していくのがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういった人に限って批判的な回答が来たらキレるように感じられます。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/19 14:52

ひとそれぞれじゃないですか?私もアルコールはアウトです。

分解酵素が無いようです。辛辣な回答をしている人たちの中で、どれぐらいの人が真面目に回答しているかどうか分かりませんよね?そのような人たちの回答に、気を向ける必要はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふざけて批判的な回答をするバカもいそうですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/19 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!