アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートでの音
アパートの一階に住んでいるんですが、
普通に家事をしていて手がすべって物を落としてしまうシーンとかあると思います。
そういう音にいちいち上の人が、ドンと天井から足蹴りしてくるんですが、
うちの音はわざと出している音ではなく、不可抗力での音です。でも上の人はうちの音に対してわざと威嚇音を出しています。
これは普通のことですか?家事での音は集合住宅なら少しは許容しないとならない部分ってあると思います。
それでも、音を出しているうちが悪いんでしょうか?
無音で家事なんて出来ないですよね?

A 回答 (5件)

No3です


洗い物する時はイヤホンかヘッドホンで音楽聴きながら
してはどうですか
掃除機の音でも大丈夫なのですよね
もし直接文句言いにきたらドア開けず
管理会社に言ってくださいとドア越しで
伝えましょう
貴方も直ぐに管理会社に連絡しましょう
しつこい時は警察に連絡しましょう
ドア開けて直接会ってはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イヤホンするのはいい考えですね。
試してみます。
掃除機もかけてる時はやり返されてても聞こえないのでわからないんですが、
前に終わったと同時にドカンとされました。
直接は言って来ない小心者っぽいので、来ることはないと思います。
そのうちうちも引っ越すのでそれまでイヤホンでガマンしますね。
いい案ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/21 21:51

何も悪くありませんよ。



上の人は生活音に対して過敏になったんでしょうね。
集合住宅に住んでちょっと病んでしまったのかもしれません。
    • good
    • 0

二階で物を落として一階の人から音のクレームが


あるならわかりますが
一階で物を落として二階の人からクレーム?が
くるとか普通ありえません
物を落としそうなフローリング部分に厚い絨毯等を敷きましょう
TVや洗濯機、トイレ、お風呂の音は大丈夫なのですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですよね、しかも上の人も何か物を落としたりしてるんですよ。
その音と言ったら、打ち上げ花火が上がった時のような衝撃音でした。
天井全体が揺れるような、隕石が落下したような。
なのにうちは何もしてないんですよ。
前に一回、あまりにしつこいので同じようにやり返してみたら、
烈火のごとく怒り出したのか、そのあとしつこくやり返してきました。

お礼日時:2018/05/21 21:49

普通ではありません


生活音まで気にしていたら生活出来ません
余裕があるなら引っ越しをおすすめします
関わらない方が良さそうです
    • good
    • 1

上の人がおかしいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!