アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はバツイチ。婚活サイトで知り合った同じくバツイチの彼がいます。付き合って1年半。
その彼のことで悩んでいます。
出会って最初の頃はLINEも1日に何回もやり取りしていましたが3ヶ月頃から私が朝おはようLINE送っても夕方返ってきたり。最近は夜中。1日1通のみ…電話は1回もしてくれません。
デートで出掛けたこともありません。
どっか行きたいところは?って聞かれましたが言うと遠いからやだと言われてしまいます。
いつも彼の家で夕方~ご飯食べて携帯ゲームしてエッチしておしまい。エッチしたあとは彼は寝てしまい私は一人寂しく帰ります。
そんな彼のどこが好きなのかわかりませんがいつもLINEを待ってしまっている自分がいます。
普通の方なら即別れてますよね?
悲しいけどどのようにしたら彼との別れを決断できますか?
皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (6件)

好きだから相手に合わせるしかない


その気持ちは私も経験があるのでわかります。
そう簡単に別れを決断出来ない気持ちも

正直別れて半年経った今でも彼の事が頭から離れません
でもこのまま付き合っていっても苦しいだけだった
そう思えるから別れて良かったって、これで良かったんだって思うようにしています。

最後の日に私に甘えてた
そう彼は言いました。
貴女の彼も貴女に甘えてるのかもしれません。
でも本当に好きなら無理しても好きな人を喜ばせたいって頑張ってくれる
いや、頑張るんじゃなく自分からそうしたいって思うんじゃないかと
最初は出来ても甘えなのかジコ虫になるのかわからないけど変わってしまった、つまり気持ちが薄れた彼にしがみついても幸せにはなれない

決断するのは貴女
自分の幸せの為に決断する

そして彼の居ない生活に早く慣れる事
なかなか難しいですが…
頑張って下さい。
    • good
    • 2

完全に惰性になってますね。


釣った魚には餌をやらないタイプなのか、
もうあなたにさほど興味もなく、
「ヤらせてくれるうちはヤっとくか」状態なのか。

そんなダメ男だけど、
「これを逃したら次はもうないかもしれない」
と思っているから手放せないのではないでしょうか。

ひどい扱いをされているのにキッパリ別れきれない。
なら同時進行でもいいので他のお相手を探してみては?
後は、もっといい男と付き合えるように自分磨きを頑張る。
うまくいけば彼をもう一度振り向かせることができるかもしれないし、
もっといい男と出会って付き合えるかもしれないですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多分両方だと思います…
なんとなく他の男性と遊んだのかなっていう感じのことを言っても興味なさそうです。
同時進行でもっといい男性探してみます。

お礼日時:2018/05/19 07:22

>1日1通のみ



おはよう以外にどのような話題をふっているのでしょうか?

>電話は1回もしてくれません

質問者さんが電話をしても出てくれないのですか?

>デートで出掛けたこともありません

質問者さんが企画して誘ってもダメなのですか?

>遠いからやだ

近場のデートを企画して誘ってもダメなのですか?

>LINEを待ってしまっている自分がいます

自分からLINEを重ねたり電話したりしないのですか?

>普通の方なら即別れてますよね?

自分のできること全てをして相手が応えてくれないなら別れるしかないですね。

>悲しいけどどのようにしたら彼との別れを決断できますか?

ああしておけばよかったこうしておけばよかったと言う悔いを全て潰したら諦めもつくかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはよう…に続いて色々なこともLINEしています。彼からの返信は夜中なのでそれに対しての返信です。
電話も出ません。
デートの企画も車で30以上かかるところは遠いからダメと言われ結局彼が大好きなホームセンターに半日います。
一応毎週会ってはいますが…
そんな彼の何がいいのかわからないですが別れを切り出せません…

お礼日時:2018/05/19 07:16

ダメ男なのは解ってるのに、気持ちが依存してるんです。

変に情が移ってしまってるし。自分を大切にしましょう。客観的に見て、自分にプラスかマイナスかを判断して、視野を拡げて下さい。付き合った期間は、彼の事を知るために必要な時間だった、ということですし、男を見る目を養うという意味でも無駄ではなかったと思います。もう、彼は必要ないでしょ?他にいい出会いを探しましょう。
    • good
    • 1

頑張って!

「いい歳してすみません」の回答画像2
    • good
    • 4

付き合って1年半。

しかもバツイチですから、その失った時間を考えると、何とかしたい、という気持ちが、あるのではないでしょうか?

さて、彼と結婚したとして、これから彼と一緒に40年間、過ごす事を考えてみましょう。楽しいですか? 気が重いですか? 気が重いなら、40年を失う前に、1年半で区切りを付けた方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メッセージありがとうございました。
この先、気が重いです。
会えばいつもイラッとしますし。
このタイプの男性は初めてなので…
悩んでしまいました…

お礼日時:2018/05/18 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!