プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2女子です。子供がいないのに、母乳が出ることってありますか?今日、ふとブラを見たら少しシミがついていました。心当たりとしては、わたしは性欲が強く、自慰行為をしていることと、先日彼氏と性行為をしたことです。何かの病気なのでしょうか?

A 回答 (3件)

高プロラクチン血症という病気があります。


プロラクチンというホルモンは乳汁の分泌を促すホルモンですが、妊娠出産をしていなくてもこのホルモンの値が高い人がいます。
生理不順はありませんか?
40日以上生理が来ないことが度々あるなら疑いますよ。
その場合脳の下垂体に腫瘍がある場合もあります
プロラクチンが高くない場合だと甲状腺疾患も考えられます。
念のため婦人科や内分泌内科等を受診されるほうが良いと思います。
    • good
    • 2

そんなことありえませんから、病院行きましょう!


膿が出ててこわいとお母様に伝えて病院に行きましょう!
    • good
    • 1

将来子供が欲しいなら恥ずかしいかもしれないけど速やかに婦人科を受診して下さい。


その症状は、№1さんの書かれているとおりの病気が疑われ、もしそうだとすると不妊の原因にもなります。
取り返しが付かなくなる前にご検討下さい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!