『ジブリがいっぱいコレクション』のDVDってどこまで発売されているのでしょうか?また、定価(¥4700)より安く購入できる方法をご存知の方は教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

オンラインショッピングなら、


DVDは紅屋webで買うと安いですよ。
品揃えはすっごくいいですし、
(ここでは、なかなか手に入りづらい得点品製造終了品も手にはいるかも)
一度行ってみてください。一押しサイトです。
ただ値段ではyahooが最も安いです。
ただ使ったことはないけど・・・

yahooショッピング(ノジマ)は下
http://st5.yahoo.co.jp/nojima/
紅屋webは参考URLです。
たぶん、DVD自体はなかなか割り引いてくれませんから、こちらで買った方が良いかと思います。まあ、メーカーから直接落とせば別ですけど、単体で買うと高く付くこともありますからね。ちなみに、送料や代引きの場合は手数料がかかる場合がありますから、一括で何本か買った方が得な場合もあります。

参考URL:http://www.beniya-web.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。通販だとなかなか見つからないような作品も見つかるから便利ですよね。ジブリ以外でも利用させていただきます。

お礼日時:2001/07/17 11:38

安いとこというとムラウチ電気があります。


ここのオンラインストアは特別会員(無料)になることでDVDは20%引きです。送料は5000円以上買えば無料のようです。
自分もDVD買うときは良くここを使いますね。

#秋葉原で一番安い店(15%引)より安い・・・。

参考URL:http://www.murauchi.co.jp/
    • good
    • 0

新譜の格安購入はなかなか難しいのですが、いくつか方法


はあります。

(1) 最寄りの生協へ加入
(2) ショップ・問屋に勤務して従業員割引

また、最終的に安上がりにする手としては、

(3) 金券ショップで音楽ギフトカード購入
(4) 「友の会」制度のある百貨店があればそれに加入し、
その買い物券を使って百貨店内のショップで購入
(5) 最も割のいいポイントカード制のあるショップで購入

なお、(3)ないし(4)と、(5)の合わせ技を使うとより効果
があります。もちろん、novaakiraさんの挙げたオンライ
ン・シュッピングも選択肢の一つですので、自分に一番
都合の良い方法を選んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いろいろありがとうございました。今回『魔女の宅急便』を購入したところ、お店独自のキャンペーン中だったため1割引でした。今後、どのようにして安く購入するかの参考になりました。

お礼日時:2001/07/16 15:54

はじめまして。



僕もいろいろとジブリについて調べていたので、
参考URLを。

http://www.mars.dti.ne.jp/~yato/ghibli/news.htm

いろいろ検索してみたところ、
「amazon.comで買うと安い。」

と書いてました.....つまりonline shopping ってことかな?
これ以上は知りません。.......未熟者でした。すみません。

参考URL:http://www.mars.dti.ne.jp/~yato/ghibli/news.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いろいろありがとうございました。とりあえず『魔女の宅急便』を購入したんですが、やっぱり全て集めたくなりますよね~

お礼日時:2001/07/16 15:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジブリ最新映画『借りぐらしのアリエッティ』とその他のジブリ映画について

ジブリ最新映画『借りぐらしのアリエッティ』とその他のジブリ映画について

今夏上映される予定の『借りぐらしのアリエッティ』は80分の作品という記述を見ました。
これは正しいのでしょうか?
また私は短いように思ったのですが、これまでのジブリ作品はもっと上映時間長かったですよね?

『借りぐらしのアリエッティ』またはその他のジブリ映画作品の上映時間をご存知の方、ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

その80分とは企画書段階での目安の時間ではないでしょうか。
実際に出来上がったものが丁度80分になるのかどうかは
わからないと思います。
過去のジブリ作品でも80分を切るものもあるみたいです。

WIKIの記述から抜粋した上映時間
「風の谷のナウシカ」116分
「天空の城ラピュタ」124分
「となりのトトロ」88分
「魔女の宅急便」102分
「紅の豚」93分
「もののけ姫」133分
「千と千尋の神隠し」124分
「ハウルの動く城」119分
「崖の上のポニョ」101分
 :
「猫の恩返し」75分9秒12コマ <=この細かさは何!?^^;

Q宮崎駿さんの作品でジブリ・シリーズがありますね。ジブリの意味がわかりません。

宮崎駿さんの作品でジブリ・シリーズがありますね。そのジブリなんですが、ジブリの意味がわかりません。どなたか詳しく教えてくれませんか?お願いします。

Aベストアンサー

 宮崎さんの事務所が「スタジオ・ジブリ」っていう名前だからですよ。
 ジブリは「サハラ砂漠に吹く熱風」という意味ですが、本当は「ギブリ」と発音するのです。しかし、宮崎駿さんが間違えて付けてしまったという話です。
 なぜその名前にしたかは、「日本のアニメーション界に旋風を巻き起こそう」という事らしいです。
 第2次世界大戦中にイタリアの偵察戦闘機が名前に使用していたものでもあったらしく、これを知っていた飛行機マニアの宮崎駿さんが名付けたそうです。

Qジブリってなんですか? 「トトロ」「ポニョ」などジブリ作品が色々ある中ちょっと疑問に思ったことがあ

ジブリってなんですか?

「トトロ」「ポニョ」などジブリ作品が色々ある中ちょっと疑問に思ったことがあります。
僕は「トトロ」「ポニョ」と、聞くとどこで知ったのか「ジブリ作品だ」とそれが当たり前のように思ってたのですが、よく考えてみたら、「ジブリ」の名前は知ってるけど意味は知らないのです。

ジブリが何なのか教えてください

Aベストアンサー

ジブリというのは、スタジオジブリというアニメーション制作会社のことです。
この会社が作ったアニメ作品を「ジブリ作品」と呼びます。
詳しい業務内容などについては下記をどうぞ。
http://www.ghibli.jp/profile/

ジブリという名前は、サハラ砂漠に吹く熱風を意味するイタリア語・GHIBLIからつけられているそうです。
http://www.ghibli.jp/qa/
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%82%B8%E3%83%96%E3%83%AA

Q隠の王の2巻の発売日をご存知ですか?

知っている方、いらっしゃいましたら教えてください!!

Aベストアンサー

鎌谷悠希先生の『隠の王』のことでよろしいでしょうか?
発売日は知りませんが、(というよりまだ決定していないのではないかと思いますが)決定したら鎌谷先生の公式HPで発表されると思います。
2月12日の日記で2巻の表紙を描いている、とのことだったので、発売日はまだ先だと思います。

参考URL:http://karasuba.main.jp/index.html

Q土曜日に少年ジャンプを発売する店がある。なぜ他の店より早く入手できるのか?

近所に土曜日に少年ジャンプ、および、ヤングマガジン、ビッグコミックスピリッツを発売する店があります。

普通の店では月曜日発売のものを、この店はなぜ早く入手できるのか不思議です。
何か特別な流通ルートがあるのでしょうか?
理由をご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

全ての書店に土曜日に入荷しているかの回答がありますが、実際にはそんな事はありません。

大阪の大半の書店は月曜日の朝に入荷しています。

どちらかと言えば、この問題に関しては二次問屋の方が大きく関わっていると思います。
二次問屋とは、通常の問屋から仕入れた本を、更にそこから販売店に卸すところで、主に書店以外の本を扱っているお店(町のパン屋さんや駄菓子屋さん等)が使っている場合が多いです。

二次問屋は基本的に小規模な所が多いので、他の方が回答されている通り、発売当日の開店時間までに商品を行き渡らせる事が難しい為、前日に配送している場合が多い(ジャンプは月曜発売なので、必然的に土曜日)ようです。

という訳で基本的に、都市部などでジャンプを土曜売りしている所は書店以外が多いと推測していますが、質問者さんのおっしゃってるお店というのはいかがでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報