電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知りたい言葉の意味
サイコパス、とは、どんな意味ですか?
キチンと国語辞典で調べたんですけど、載っていませんでした。

A 回答 (2件)

精神病質のことで、反社会的人格の人を指す用語です。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%BE%E7%A5%9E …

こういう人は多くは無いですが、決して珍しくはなく、私の経験でも何人かそういう人と仕事で出くわして酷い目に会ったことがあります。

物事に対する責任感が全くなく、何でも人のせい・他人のせい。
法を守る気持ちはなく、バレなければ何をしても構わない。
頭の回転は良く、口から出まかせを平然と言う。
意外と表面的には他人から魅力的な部分がある。

といった共通項があったように思います。
私は、酷い目に会ったのでもう付き合いたくもない人たちですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の質問に対する答えを教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2018/05/20 07:36

反社会的精神病質者です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!