海外から、日本にいる友人の携帯に普通にメール送信は出来るんでしょうか?
またその逆、携帯から海外にメールって送れるんですか?

A 回答 (2件)

e-mailを受信出来るのであれば可能です。

相手の携帯のe-mailアドレスを聞いて、そこへ送信して下さい。但し受信出来る文字数に制限があるので、その点気を付けて下さい。(文字数は会社によって違う)
逆の場合も問題ありません。
携帯がe-mail送信出来ればokです。自分のe-mailアドレスを教えてあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ドコモのe-mailですので大丈夫ですね。ありがとうございました。

同社携帯間のショートメールなどでなく、インターネットに接続して利用するアドレスなら送受信は可能です。

ただし、海外の携帯はほとんど日本語には対応していないと思われるので、アルファベット表記のみになるのでは、と思いますが、これもお国柄で、普通のアルファベットが通用しないところもあるかも知れませんね。

私が海外の友人とやりとりするときは、ローマ字で日本語を書くか、まるっきり英文でやりとりしてます。ドイツ語やロシア語になると、どうなるかわかりませんが・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

できるのですね。ありがとうございました。