プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみませんがローランドjcみたいにクリーン音がかたいような音を出せるアンプはどれになりますか?

この4点からは、vox ac15は柔らかい音なのでしょうか?
トランジスタのg30rあたりが一番かたいですか?


peavey rage158

vox ac15vr

マーシャル vs30r

マーシャル g30r

よろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

補足です。


けっこう、一本のギターでいろんな音出せますから、ピックアップの選択とトーンコントロールでいろいろ組み合わせて、お持ちのギターの特性を把握してください。さらに、アンプのトーンコントロールも併せるといろいろな発見がありますよ。
    • good
    • 0

ボリューム上げても歪まないアンプならどれも大差ないです。

クリーンが硬いかどうかは、アンプよりはギターの特性と弾き方によるところが大きいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!
たしかにバラードだけとかギターを変えるギターリストは見かけました。
つまり、こういう事だったんですね!
アンプやらエフェクターなどの設定変更よりやりやすいのかもしれませんね。

ただ、ギターを2本以上持ってないとダメな訳ですね笑

お礼日時:2018/05/19 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!