プロが教えるわが家の防犯対策術!

月に何キロペースのダイエットなら、皮をたるませずに痩せられますか?

質問者からの補足コメント

• 運動は好きなので、どんなものがいいかも教えてもらえると助かります!

A 回答 (4件)

年齢と肥満度とトータルの減量によります。

若いほど皮膚には弾力があってシワやたるみは出にくいと思いますが。肥満気味でトータル10kgも減量すると、年齢によっては裸になって四つ這いになると、お腹の皮がベロベロに垂れ下がり、ブラブラと醜く揺れるようになります。年配者では10年経っても張りのある(たるみのない)皮膚には戻りません。顔はシワシワのままになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m

皮はわかりませんが、医者より2kg/月を越えないように言われています。

これをこえると、肝臓が飢餓を関知し、緊急避難措置として、皮下脂肪を
肝臓に蓄えるようとします。

けっか、お腹が引っ込んでダイエットに大成功したしたように見えますが
脂肪肝になってしまいます。これが肝硬変に移行すると
人生もう長くありません。本当です。

ー見健康に痩せているが、実は暴食とダイエットで体重を急増・急降下
させている人にこの問題が発生しやすいそうです。
強靭な精神力が体を壊してしまうひとつの典型で、
何事も程々が肝心です。
    • 0

現在の体重がどの位置(痩せ=標準=太り)に有るかによっても違うでしょう。

現在の身長と体重のデータが無いので痩せる必用が有るのかどうかも判りませんので軽々しく何キロとは言えません。
運動は正しい姿勢で正しい動きのラジオ体操と言うのも効果は期待出来ますし、正しい姿勢で歩く(ウォーキングでも)事でも効果は
期待出来ます。
但し、何を行うにしても結果を直ぐに求めては必ずその副作用や反動が来ますがね。
    • 0

運動なしなら、何ヶ月出かけても皮はたるみますよ

• 0