プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那と別居して約6ヶ月たちます。末娘の学校にはお金を工面して出しても他の子供のお金と生活費を出しません。弁護士をたてていますが、出さないので調停にもっていきます。相手はあせったのか、離婚と弁護士を立てることをいってきました、しかし、会社で借りた子供の学費を払えだの、仕事をやめることになったら賠償責任をおえだの支離滅裂です。良い、アドバイスがありましたらお願いします。

A 回答 (2件)

弁護士さんに依頼しているのであれば全て弁護士さんに任せましょう。

当人同士の直接のやり取りは止めましょう。
仕方なくやり取りする場合は必ず履歴の残るもの、書面やメール、LINEなど後日見返せるものでやり取りしましょう。

常に冷静に、言葉に気を付けて。
旦那さんがダメなら旦那さんの親も巻き込みましょう。

旦那に養育能力が無く、親に財力あるようであればそちらも巻き込みましょう。

なんにせよ、当人が動くのは止めて弁護士さんに任せてください。

餅は餅屋ですよ(о´∀`о)
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます、
ある程度大きくなった子供たちですが、これからの生活を考え、途方にくれていました。頑張ります。

はい、泥沼化頑張ってください。

何故男性は養育費を2割程度しか払ってないか考えるべきです。

強制的に払わせる仕組みがありながら何故2割程度何でしょう?

法律には抜け道があるからです。

その抜け道を使われると、合法的に養育費を払わなくてよくなるので貴女は弁護士費用等が嵩み、破滅するでしょう。
当然それを使うと旦那も破滅しますが、憎い女性に金を渡したくない理由て使う人も多いです。

別居をしているのに離婚を拒否してますが、一定期間や愛情がお互いに無いことが確認出来れば合法的に離婚出来ますよ。

こう書くと女性は養育費の支払いが2割程度とか酷いと言いますが、女性が自分の不貞、浮気過失で離婚をした場合の慰謝料の支払い率は5%以下で、20%で酷いなら女性はゴミクズと言う事でしょうか?
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。その抜け道とはどんなものなんでしょうね。気になりました。