アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の中で ホコリを見つけたら 皆さんは どうされていますか。 教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ホコリを見つけたらすぐに 掃除しますか? 何を使って掃除しますか?

      補足日時:2018/05/19 09:02
  • テレビの周り、 電灯の傘の上、 鴨居の上 など 知りたいです。

      補足日時:2018/05/19 09:24
  • 掃除機を使うとしたら用途別に 掃除機を 使い分けていますか?

      補足日時:2018/05/19 10:27

A 回答 (8件)

掃除します

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(^^)

お礼日時:2018/05/19 09:00

そっとしておく

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2018/05/19 11:49

お礼に対する回答


敷居のほこりは、長い間放置すると
開閉に支障が出るからです。
ドアの下の滑車にほこりが詰まると、
滑りが悪くなります。
敷居の上のレールにたまると、
ごろごろ動いて、スムースに動かなくなります。
機能が低下するほこりはこまめに除去します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^) 今、 網戸 用の レールを歯ブラシを使ってお掃除しました(^^)

お礼日時:2018/05/19 10:27

成るべく見無かった事にして看過するようにしてます、


スケジュールの時まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2018/05/19 09:55

テレビ周りは、月1回


電灯の笠の上は、5年に1回
敷居の上は、週に1回
全て掃除機です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^) 敷居の上、 まめにお掃除される のは、 理由がありますか☆

お礼日時:2018/05/19 09:54

少々なら放置します。


まとめて掃除した方が効率的です。
気が付いた時にやってると、ほぼ毎日やることになり、不経済です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2018/05/19 09:25

粉系なら掃除機ですね



カーペットなどの毛玉ならガムテープ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2018/05/19 09:22

見なかったことにします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2018/05/19 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!