アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「縁」とか、「運命」ってあると信じま
すか?
縁が有れば例え縁を切ったりして離ればなれになってもまたどこかで繋がる事が出来るみたいな事をよく聞くのですが、本当なのかと思って質問しました。
また、信じているなら信じるきっかけとなったエピソードとかも有れば教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

以前、職場が一緒で5年疎遠になっていた人(今の彼)と


たまたまご縁があって再会しました。
巡り巡って職場と住居が目と鼻の先だったのです。
あれから4年ずっと変わらず仲良しです。

全てはご縁、運命なんじゃないかなって思ってます。
    • good
    • 0

いや、縁や運命は自分で取り込むことだからね。

それは能力でもある。たまたまではないよ。
    • good
    • 0



ちょっと似てないかな(笑)

きっかけはないけど
信じてますよ
(ゝω・´★)
    • good
    • 0

「縁」についてはコミュニケーションの中に於いてはそれを「縁」としている事もあるでしょうから、雲を掴むような感じではあるけれど


具体的定義もなくそれを「縁」として居ると言う事で理解します。
例えば、質問者さんが投げかけた質問に回答した事も「縁」と言う事ですね。(笑)
「運命」は信じません。
何事も「運命」とする事が有りますが、それは勝手に縛る事でもあるので無意味。
「運命だから」と言うのは逃げ言葉でしか有りませんし、逃げ言葉としては都合が良い言葉でもありますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!