プロが教えるわが家の防犯対策術!

複数のFree WiFiで、接続済みにもかかわらず、インターネットが利用できません。
インターネットが利用できなければ、WiFiに接続する意味がないと思われますが、どうすれば、インターネットが利用できるようになりますか。

A 回答 (7件)

こんばんは



フリーWi-Fiはお店のパスワードやユーザー登録が種類毎に必要で、
さらにセキュリティーも最低なので利便性は低いのですよね。
登録方法も種類毎にバラバラなのでわからない場合は提供しているお店に聞くしかないです。

あとは必ず使えるドコモのWi-Fiをオススメしておきます。
月300円と有料サービスなのですが、今契約すると永年毎月300円引きになるので
登録さえしておけばドコモWi-Fiがある場所ならずーっと無料で使えます。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的な代替案をありがとうございました。
検討してみます。

お礼日時:2018/05/22 19:56

公衆無線LANの提供元により利用設定なり方法が異なります。


利用出来る方法については、そのサービス提供元におといあいあわせ下さい。

携帯電話なら、アプリを入れることにより利用出来たり、WEBブラウザーで何らかのものを登録する必要がある場合もありますけどね。
    • good
    • 0

> 複数のFree WiFiで、接続済みにもかかわらず、インターネットが利用できません。


正しい手順で接続利用してないからです


> どうすれば、インターネットが利用できるようになりますか。
正しい手順を遵守すれば接続利用は可能になります


Wi-Fi機能が無効化のまま

有効化できない という症状なら

それは端末の故障ですから

余計な事はせず とっとと修理に出してください
    • good
    • 1

大抵はブラウザでログインが必要になります。


Wifiが繋がった後、ブラウザを開いてみてください。その店舗、サービスへの登録、ログインページが開きます。
    • good
    • 0

どこのフリースポットか知りませんが、そのスポットはただつなぐだけではダメということです。



店舗とかならネットへの接続方法がどこかに記載されてる(あるいは店員に聞くか)と思いますので、確認してください。
    • good
    • 0

ユーザー登録すればいい

    • good
    • 0

Free Wi-Fiもいろいろでメアド認証(登録)が必要なものも


結構あるからそれぞれで対応が異なる。
また、繋がってデータ通信できても一部のサービスは
パスワードで保護されていないネットワークだと
セキュリティ上通信できない(LINE等)もある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!