アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆうちょ銀行の口座が作れず困っています。
回答を沢山もらえると嬉しいです
誹謗中傷はやめてください。

高校一年の頃、母が詐欺に荷担してしまいました
母は知り合いから銀行の口座を作って送るだけでお金がもらえる、と上手く言われ乗ってしまいました
今は、執行猶予中です。
なお、私は、大学1年生です。

銀行の口座は今あるもの以外作れません。

ゆうちょ銀行の口座はバイトの給与に必要です。
この間、郵便局にいったところ、13年前、(たぶん)祖母が作ってくれていた口座があると知りました。
(なぜ祖母かというと母、祖父と作りそうな人に聞いてみたが、作ってないと言われた事
また、祖母に昔私宛にお金を通帳に入れていると言われたことを思い出した事
祖母は亡くなっているので確認は出来ません)
なので、通帳が使えるかも、と思いました。

ですが、大分前の事なので、通帳もカードもありませんでした。

なので、その通帳を解約、新規で作ることになりました。

約5日後、総合的な判断によりお受けいたしかねる、との封筒で用紙と共に家に届きました。

私は、口座の開設が出来た、と思ってバイト先には作れます。といってしまいました。

まず、バイト先には連絡しなくてはと思っているのですが、どう連絡したらよいのか分かりません。

ゆうちょ銀行の口座は諦めなければいけないのでしょうか…?

A 回答 (4件)

出来ないことを隠すことはできません。


社会に出た一歩として、事実を隠さずに伝えましょう。
ゆうちょ銀行以外でも、振込は可能です。
ちなみに、金銭トラブルにおいては、完済から5年間、ブラックリストに載りますので
主さんですとおおよそ大学3年までは解除されないかと思われます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

振り込みはゆうちょ銀行ではなくてはダメと言われていますので、諦めなければなりませんよね。。
わかりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/19 11:49

諦めて、バイト先に相談

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
今回は諦めました!

お礼日時:2018/05/25 19:02

ゆうちょから断られたのであれば、あきらめるしかないと思います。


いまある口座を大事にしましょう。

バイト先には、自分の口座が悪用されて関係ない自分も疑われて口座が作れないとでも言って、
なんとか時給を下げてでも現金か他の銀行に振り込んでもらうようにお願いするとか。

普通の延滞とかであれば完済後5年で信用情報からは消えますが、
今回はそうではないので何年たてば作れるようになるかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。。

今回はバイトを諦めようと思います。

今は1つの銀行の通帳を持っているので、それで対応してもらえるバイト先を探そうとおもいます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/19 17:57

>ゆうちょ銀行の口座は諦めなければいけないのでしょうか…?


はい。
解約したのが敗因ですね。通帳、カードの再発行なら出来たかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

進められたように、ではなく自分で決めなければいけませんでしたね。。

もうあとの祭りですが、今後同じようなことがあれば、再発行をしようと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/19 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A