ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

クリームシチューの時って、あと、他になにが合いますか?
サラダはいいと思うんですが、ご飯のおかずにはなりませんよねぇ。
クリームシチューならパンしかないんでしょうかね。
他にお肉焼いたりしてますか?

A 回答 (7件)

ご飯のおかずになるのがいいんですね。

少し塩味の効いたベーコン&野菜(キノコもいいですね)のソテーはいかがでしょう。
クリームシチューってちょっと手間がかかるし
まったりした味ですから、フライパンでささっと作れて
バター・塩・コショウのシンプルな味付けのものなんかが良いのではないかと。
    • 4

こんばんは。

私の場合、クリームシチューには、パンではなくバターライスかピラフです。
 もう一品となると、さっぱりしたシューマイでしょうか。

思わず考えてしまいました。
    • 5
この回答へのお礼

回答を下さった皆様!
ありがとうございます。ピラフにする、簡単なサイドメニュー(きのこのソテーとかいいですねー)、など役立つこといっぱいでした。参考にさせていただきます。

我が家のシチューは、鶏肉を入れるので、

シチューの時は、鶏肉を多めに買って、
シチューとから揚げを作ってます。
    • 4

ナン!

だめですかね・・
    • 0

「鳥のから揚げ」とか「コロッケ」とかのフライ物。

量はいりません。から揚げだったら2・3切れ、コロッケだったら1個あれば十分です。キャベツの千切りを少し添えるとなおよし。
(「コロッケ」の場合は、くれぐれもクリーム系じゃないものにしてください^^;)
    • 1

クリームシチューと読んでふと思ったのが鮭のムニエルです。

鮭はクリーム煮もありますし、ご飯のおかずとしても足りる
と思いますがいかがでしょう?1切れを半分ずつとかすれば
クリームシチューがメインじゃなくなる心配もないですし。
お肉は登場させない方がいいと思います。
    • 1

…そうですねぇ…

ご質問読むまで、考えたこともなく…というか、シチューのときは(シチューにいろいろ入っているから)シチューとサラダくらいしか食べませんので考えさせられます…。

でも、合う合わないは別にして、シューマイが好きです。
肉を焼くのは何となく合わない気が(↑別にするとか言っておいて;)あと、ロールキャベツとか…ハンバーグ。
何となく、です(笑)。
    • 0