プロが教えるわが家の防犯対策術!

HTMLで自作ホームページを作成していますが、検索でヒットせずなかなかアクセス数が
増加しません 良い方法をお教えください
現在
<title>、<meta name="keyword"、<meta name="description"の記述と
グーグル等にアドレスを登録しています
例として、さとうピアノ教室ではヒットしますが
検索キーとして、横浜市 戸塚区 ピアノ教室ではヒットしません
この検索キーでヒットさせるにはどのようにHTMLを記述したら良いですか
またアドレス登録出来るサイトが有りますか

A 回答 (2件)

googleが天下と取った現在では、良い方法は無いのです。

逆に悪い事をしない様にするしか有りません。
悪い事=googleが判断する良く無い事、と言う意味です。

<meta name="keyword"は見て無いから、無くても構いません。

<title>が一番基本で重要な項目。
横浜市 戸塚区 ピアノ教室の語句で重要な語句を前に持って来て、32語程度のタイトルにする。
記事本文でも、横浜市、戸塚区、ピアノ教室の語句を含む様な内容にする。

横浜市 戸塚区 ピアノ教室だと、ライバル=64万件。
<title>中にこの語句が入っている様な真のライバル=2000件。
ピアノ教室 戸塚区 横浜市の順だと、ライバル=51万件。真のライバル=5件。

順番を良く考えてサイト見直して下さい。

記事本文の日本語は自然な言い回しにし(googleは見抜く)3000字以上は書く。
画像も沢山入れる。
他サイトの真似は絶対にしない(googleは簡単に見抜く)。
キーワードを羅列しない。
見出しにキーワード羅列をしない。
文字強調をしない。
相互リンクや、サテライトリンクなど意図的なバックリンクをしない。

以下は7月までに必須で行なって下さい。
・スマホ対応ページを作る(レスポンシブで構わない)
・SSL化(暗号化)する。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
HTMLの記述を見直してみます。

そっち方面はあんまり詳しくないけど、実は零細企業を経営してるのでマイナーな業界向けの自社Webサイトを書いてます。

その時にちょっと調べた限りでは…

・スマートフォンなどのモバイル機器対応ページの方が、検索時のヒット率が上がる。レスポンシブデザイン対応の「ホームページビルダー」とか使った方がいいかも。
・Webページの内容に関係ないキーワードをやたらに登録すると「アフィリティ広告収入狙いのゴミページ」と判断されて、逆にヒット率が下がる。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。 キーワードを見直してみます。