プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生は、自分が生きていけさえすればそれでいいですよね?

A 回答 (9件)

>人生は、自分が生きていけさえすればそれでいいですよね?


何をどう考えるかは、あなた次第です。
ですが、一般的には、「人生」とは、生き方を指す言葉ではありません。
「人がこの世で生きること」とか「人間の生存や生活」、もっと言えば「人がこの世で生きている間」「人の一生」というようなものが、「人生」の意味です。
ですから、一般的な考え方としては、「・・・さえすればそれでいい」かどうかは、「人生」とは無関係でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

深いですね

お礼日時:2018/05/26 11:07

周囲に迷惑を掛けなければ、でしょうね。

    • good
    • 0

他の人が回答しているように、他人に


迷惑を掛けなければ、それでよいと思います。

ただ、自分さえ、というのを表に出すと
叩かれますので、そこら辺りは演技をして
上手く隠すことをお勧めします。
    • good
    • 0

さえすれば、が問題です。

これが無いなら、お互い言うことは何もありません。
    • good
    • 0

質問がよくわからないのですが、犯罪をしなければ良いと思います。

死ぬとき、良い人生だったと思える様にしましょう
    • good
    • 0

あなた以外の人間もその考えでいて、時としてあなたが理不尽に蹴落とされてもいいならOKです。

    • good
    • 0

法律違反しなければいいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

家族や他人に迷惑かけてはいけない。

    • good
    • 0

喜怒哀楽も必要不可欠

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!