プロが教えるわが家の防犯対策術!

水風呂で半身浴中に背中に水を掛けられて文句を言ったら殺すぞと逆ギレされましたが、それぐらいは我慢して文句を言わないほうがいいんですかね?

詳細
水風呂に全身浸かるのは冷たいので足と太ももをつけて体を慣らしている時に、知らないおっさんが背中に水を掛けて入っていたので、その場で「冷てぇな!この野郎!!」と言い、それから3分間睨みつけて「お前が通った時に水がかかって冷たかったから起こっているんだ!!」と言っても相手は謝罪せず逆ギレ、その程度で文句言うな??じゃあ俺が水を掛けてやるよと相手に向かって水をぶっかけてやりました、しかし水風呂に肩まで浸かって体がなれている相手に水風呂の水をぶっかけてもカエルに小便更でまったくノーダメージでますます腹立たしい!!相手は更に挑発的な発言を繰り返し怒鳴りあいになり、その後サウナで鉢合わせになり第二ラウンと開始、第三者が「うるさい!!」と言い火に油を注ぐ無視してケンカが続いていると「おまえ、殺されたいのか?」と脅迫的な発言をしてきた。

背中に冷水を掛けられたり他人のシャワーが複数回かかったり、他人のシャンプーや垢の汚水が掛かったら当然文句言いますよね?、「シャワーが他人にかからないように注意しましょう」の張り紙を相手の鏡に貼り付けたりしますよね?

A 回答 (4件)

銭湯なんか行くから。



家で水浴びすればいい。

背かに水が係ることもない。
    • good
    • 3

迷惑行為があっても、初対面の相手に「冷てぇな!この野郎!!」とはいいませんね。



これはケンカを売ったことになります。
相手は売られたケンカを買っただけです。
ケンカ両成敗ですから、双方ともに悪いです。

言葉使いは大事です。
貼り紙にも、「シャワーが他人にかからないように注意しましょう」
いきなりケンカを売るような言葉使いをしないように注意しましょう。
    • good
    • 3

水掛け論とはこのことか。

    • good
    • 4

文句を言いません。


気分が害したから相手を責めるなんて、小学生ですか?
それが会社なら円滑な人間関係を築くのに著しく欠けるとされて解雇ですよ。
集団の場なんですから、争うに足るよっぽどの事件がない限り人といざこざは起こさないべきです。
あなたが、冷静になって水を掛けてきた人に対話を申し出るべきでした。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!