プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。大学の人間関係についてなのですが、私は二人のAとBと授業を一緒に受けています。そのうちAは彼氏も学科が同じでこれまでお昼ご飯は私が誘わなければ彼氏と食べに行ったりしていました。ちなみに授業は私が座っていたらとなりに座ってきて一緒に受ける形です。実質ペアはその子と組むことになります。もう一人のBはBと部活が同じもう一人の子といるのですが、授業は一緒に受けて(例えば横一列の席があれば3人で座っています)ご飯とかはその部活の子達(一人はBと同じ部活でもう二人は違います)と一緒に食べて私も混ぜてもらってる形になります。問題なのがそのご飯のグループの中に、私が去年一緒にいて気がどうしても合わなかった子がいることです。(前期一緒にいた子なのですが、どう頑張っても気が合わないと思って後期から違うグループに入りとても楽になりました。2回生から専攻決めがありその後期のグループの子とは誰とも被りませんでした)この前に一度2回生になったら変わるかもしれないと思い、一緒に食べたのですが購買でご飯を買いに行く間もご飯を一緒に隣で食べていても向こうから一言も話さず結果一回生のときと変わらず気が合わないなぁと思ってしまいご飯も美味しくありませんでした。
大変前置きが長くなってしまったのですが、質問したいことはここからです。2回生からは専攻ごとに分かれてしまったので高校のクラスみたいな感じで卒業まで変わることはありません。私は今グループを変えるべきか悩んでいて、もう一つ入りたいなぁと思うグループがあります。そこは4人グループで何度か授業も一緒に受けお昼も一度一緒に食べてとても楽しかったです。ただ2人2人に分かれているのでそれが心配でもあります。また私は今ペアの子と帰る方面が一緒なので授業終わりに一緒に帰ろうと3回ぐらい誘っても「ごめん…彼氏と帰るねん」と全て断られてしまいました。お昼も二人で食べたのですが今まで授業を一緒に受けたりしてきてめちゃくちゃ気が合うというわけでもないです。3人で受けていた時も楽しかったのですが、このままだと一回生のとき気が合わなかった子と同じグループになってしまってまた同じことを繰り返してしまうのではと心配です。この気が合わなかった子とお昼一緒にならないように毎日頑張るのもきついです。母に相談したら「そのペアの子は、女の子の友達で授業一緒に受ける子いたらいいなぐらいしか思ってないから4人の方へ行け」と言われましたが今ごろ4人の方へ行ったらそのグループとも今授業を一緒に受けている子達とも授業が被っていて、今まで一緒に授業を受けていたのに突然別の子達と授業を受けていたら今まで一緒に授業を受けていた二人とは気まずくなってしまうのではと思い行きづらいです。また4人で2人2人に分かれているのでそれも心配です。4人の子達と週に一回授業を一緒に受けたりその3人で他は受けたりとあっちへ行ったりこっちへ行ったりふらふらしているので、それは良くないと思い明後日の月曜には決めなければいけません…。また他に帰る方面が同じ人達がいるのですがその気が合わない子も同じで、その気が合わない子と別の2人がグループで帰っているのですがその3人とも知り合いではあるので私自身一人で帰るのも寂しく3人の跡を走って追いかけて一緒に帰っていますが正直その気が合わない子に金魚の糞のように必死で追いかけてる自分が嫌です。もしペアの子が彼氏のところに行ってしまったら私は一人になってしまい気が合わない子のところへまた金魚の糞のようにひっついていくしかなくなります。またペアの子は「周りの目もあるしこれからは会う頻度少なくしよかって話し合ってるねん。友達とおりたいし。」と言って来ましたが正直遅いよ…と思ってしまいました。また私が一人で座っていてもその子は自分から来てくれますが、友達になって1ヶ月しか経っていないのでその子と気が合わなかったら私は一人になります。大変長くなってしまいましたが今のまま3人で授業を受けるか、4人のところに行くか、皆様ならどうしますか?やはり新学年になって1ヶ月半経っていたら他のところに行くのはやめておいた方がいいのでしょうか?意見を聞かせていただきたいと思い質問しました。一人でいろ、などといった意見はお控えください

A 回答 (2件)

ながーーーい。

もう一つグループつくってみたらどう?
今度は5人組をオススメ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう固まってるので新しくは無理です。あなたならこの状況ではどちらのグループに行きますか?

金魚のフンみたいなのってつらいですよね。

試しに4人の方行ってだめならまた考えてみては?
というか追いかけてるよりなら一人のほうがマシなんだと思う。
    • 0
この回答へのお礼

もう何度か行ってまた戻っての繰り返しをしているので決めなければならないです。あなたならこの状況ではどちらに行きますか?