アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中には「普通」「当たり前」など言葉が存在します。

それに反する行動をすれば、周りから叩かれる傾向にあると思います。

僕はちょっと普通の人とは変わってる人だと思います。
僕はその「普通」という言葉が大嫌いなんです。

仮に僕が周りから「頭おかしい」とか言われてもスタンスを変えるつもりは一切ないです。

そんな僕はやはり変わってるのでしょうか?
仮に貴方の周りに僕のような人間がいたら、どう思いますか?

僕はメンタルが強いので何を言われても凹んだりする事もないので遠慮なく本音でお願いします。

A 回答 (23件中1~10件)

反するのでなく、いい方へ超えればいいだけです。

悪い方はだめです。
    • good
    • 0

>>僕はメンタルが強い


それなら、確認する必要もないでしょう。
後押しが欲しいのでしょうか。

「普通」の範囲も、人によって異なります。
あなたにとっての「普通」を押し付けたら、嫌う人もいるかもしれません。

>>仮に貴方の周りに僕のような人間がいたら、どう思いますか?
普通です。

周囲の評価を気にせず、自分にとっての普通を磨けばよいのですよ。
何かのサービスを提供する時には、相手の普通が何かを理解することも大切になってきます。
    • good
    • 0

具体的には何ですか?変わってる人はたくさんいるので、、



拘りならOK
1人でもくもくとやるとか

他人に害を加えるようならアウト

自分は変わっていてもいい。と主張しながら、自分と違う考えを否定し受け入れないなら厄介な人ですね。
    • good
    • 0

学があり、変わっている何かを才能に生かせている人には興味を持ちます。

凄いと思う!
ただ単に同調力がないだけだったり、
反抗してるだけの人には特になんとも思わいません。ほっときます。
不器用で変わってるけど素直な人には好感が持てるので、関わろうと思います。
障害や疾患の人に対しては接し方を覚えて出来るだけ関わろうとします。
    • good
    • 1

普通より上はない‼️

    • good
    • 0

私は、基本的に一般的に言う普通が好きな側の人間です。



でもそれって、私の感覚的に良いと思った生き方が、たまたま普通なことだったからなんですよね。
みんなと一緒かいいとか、そういう気持ちが入ることもありますが、普通だから好きというより、それに自然と共感している価値観からです。
なので自分の信念を貫くという意味ではあなたと変わりはないです。
私はマジョリティな感覚を備えているに過ぎないんだと思います。
だからといって全てが普通ではないです。

あなたのそのような考え方は嫌とは感じません。
むしろ周りに背いてまで自分の信念を貫く強い人なんだなと、むしろ尊敬するかもしれません。
ですが、あなたが実際に周りにいたときに自分の許容の範囲外というか、私が理解しがたいことをし始めたら嫌悪感は抱くかもしれません。
その考え方は大丈夫、ただ、実際どんな言動をするかです。
世間の普通に当てはまらなくても、そして私と違っても、
その人の立場、性格ならそうしたいよなと、私なりに理解できるものであれば嫌ではありません。
    • good
    • 0

もし近くにいたら、もっと話しかけてみたいと思います。



だけど、何を話したらいいのかが分からなくて迷ってしまうかもしれません。そのとき自分だったら「平凡な自分」が嫌になるかも。

変わっていても良いので、色々な意見を交わしてみたいです。


それが難しいなら、質問者さんは「変わり者」というより「会話嫌い」なのかな、と思います。
上から目線な意見ですみません。
    • good
    • 0

普通や当たり前は安定します。


しかし進歩はないと言っていいでしょう。
頭がおかしいと言われる考え方でも後々メインストリームになることだってあります。

リベラル派を気取るつもりはありませんが、安定は停滞とも言えます。
風を吹かす意味ではあなたのような人は必要だと思います。
    • good
    • 0

皆んな 自分が


変わってる と
思ってますよ

付き合いが 長くなると
自分の事を
人と 変わってるから…
と 言う人ばかり

それでも 世の中 廻ってる
危害が なければ
それで 問題なし
    • good
    • 0

別に変わってないですよ。


あなた普通です。
普通から逃れようと、自由になろうとしている普通の人。
普通じゃない生き方に憧れている普通の人。
でも出来ないからちょっと悩んでいる。
本当に普通じゃないなら相談すらしないです。
ですから、あなたの様な人が周りにいても適当に付き合っていけるでしょう。
強いて言うなら「中二病をこじらせた人」くらいなもん。
大した事はない普通の人。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!