アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車に遠くから乗ってくれるならまだしも、遠くから車でやってきて。
道端に車を停め、
プロでもないのに大きな三脚やカメラで沿線撮影する人たち。

カメラメーカーには大きなお客様ですが
鉄道会社には何のメリットもないような気がします。

沿線では問題も起こす。

いいかげん このような人たちは 排除に動いても良いのではないでしょうか?

https://www.j-cast.com/2018/01/09318221.html?p=all

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1801/17/ne …

質問者からの補足コメント

  • このような人たちです 路上に車放置

      補足日時:2018/05/19 14:33
  • プンプン

    駅で三脚 駅員に切れる

      補足日時:2018/05/19 14:43
  • プンプン

    大宮駅は駅で脚立でした

      補足日時:2018/05/19 14:44

A 回答 (5件)

通報してください

    • good
    • 2

道端に車を停めて迷惑なら警察へ通報しましょう。


善良な一般市民の味方になってくれるはずです。
補足にある規制はお金がかかりすぎて実現は難しいでしょう。

無理やり排除という争いは良い結果を期待できません。
撮影者で団体設立して自浄促すのはどうですかね

ぜひ先導を
    • good
    • 0

・人が集まる場所は駐車禁止


こちらは警察案件ですね。しかし被害がない段階で動いてくれるかどうか。

・鉄道会社が沿線の土地を一時借りて有料駐車場
そこまでしてあげる義理はあるのかなあ。

・入れる人数を制限
柵もないようなのどかな場所で、どうやって?

・人が集まり過ぎるところは敢えて線路に構造物を建てて撮影意欲をクールダウン
こちらは反対。景観も観光資源なので。

いずれもピンとこないように思うのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに ピンときませんが・・・
ただ・・・どんどんひどくなっていると感じますよ。

お礼日時:2018/05/19 15:05

作品はSNSなどに載せるのでしょうからそれなりの宣伝効果は大きいですよ。

車輌を賑やかにペイントしたりするのはそのためでもありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たかがインディーズマイナーなインフォーマルな集まりではないですか。
SNSにのせる発表の仕方では大きなファイルサイズは邪魔です。

お礼日時:2018/05/19 15:04

具体的にどう規制するのです?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

・人が集まる場所は駐車禁止
・鉄道会社が沿線の土地を一時借りて有料駐車場
・入れる人数を制限
・人が集まり過ぎるところは敢えて線路に構造物を建てて撮影意欲をクールダウン

お礼日時:2018/05/19 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!