アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車スバルのステラ
タイヤ4本交換してオイル交換もしてもらい、3万5千円でした。
金額的には妥当な値段なんでしょうか?
ガソリンスタンドだったので、ぼったくられたりしていないかなど、少し心配でしたので、質問させて頂きます!

A 回答 (11件中1~10件)

タイヤを一番高く売るのが ディーラーとガススタです。

どんなタイヤを選んだかでも価格は違います。
国産タイヤは、高く ハイグリップタイヤを選べばその位掛かるでしょう。
アジアンタイヤを選べば 2万で4本おつりが来ます。

エンジンオイルもピン切です。

ガススタは、ガソリンのみを買う所 ガソリン以外は、高く バイト君レベルの仕事なので タイヤの脱着バランス調整も 不安があります オイル交換など ちゃんとやってるかも心配 出先後御ラブルなど 緊急事態で ディーラーが無いとか ディーラーの営業時間外なそやむを得ない時 以外 ガススタに車をさわれないほうが良いです。

カー用品店も同様で ピットは、バイト君レベルです。車をさわらせないほうが良いです。ドレーンボルトを締めすぎがじらせるとか緩く走行中に緩む 古いオイルの抜く時間が短い(不完全交換) 充填オイル量の間違えなど 多種多様のエンジンに対しての知識もない。 下手するとCVTフリュード抜かれて エンジンオイルを充填されちゃいます。レベルゲージでのチェックもしない様ですねー ガススタでも同様に起きます。
会社の若手がやられました。弁償エンジン載せ替えした様です。

タイヤもアジアンタイヤの酷い奴を 安く広告出して客寄せ 国産タイヤなど安くないです。 黙っていても客が買いに来るから タイヤ・バッテリー・エンジンオイルなど安くないです。
カー用品店の見積もりを持って 街の個人のタイヤ屋さんへ行けば 少し安くしてくれるものです。
    • 1

タイヤの値段の幅が広いのでこれだけではわかりません。

タイヤの銘柄を補足してください。
    • 1

定価を超えて販売するGSは無いから「ぼったくり」ではない。

スーパーで値引き販売をしている商品を
デパートで買った時に「ぼったくり」と思うのですか。
安く買いたいのなら、安売りの店やネットを利用すれば良いだけです。
    • 1

元ガソスタ店員です

価格は自分のいた所より少し高いかなー?位

まぁうちはタイヤ館ってヨコハマタイヤから直で仕入れてるぶん他より安く提供してますよってところだったので

この価格から妥当だと思いますよ?
勿論工賃込みで廃タイヤの引き取り料込みですよね?
    • 2

普通の価格の可能性はありますね。

タイヤサイズやタイヤの種類により値段が違います。
オイルもどんなオイルでもよいと言うのか、ガソスタのメーカーの○○ってオイルでなければならないって拘りがあるとかなら、さらに別なんですけどね・・・

オイルに拘りとかなく、車にあった適切などんなオイルでもよいとか言うなら、軽なら、1,500円前後~3,000円程度でありますので。
軽ならディーラーでも、1500円~2,500円程度で交換(オイル会員やオイル券なども含む)とか出来るようになりますから。

タイヤについては、中国や韓国メーカーの安価なタイヤから、国内メーカーで乗り心地をうたうようなタイヤまで幅が広いですから。

ガソスタは、高い場合が多いですけども、たまに、タイヤでもキャンペーンなりで、ABとかよりも安価な価格とかを出す時もありますので。
    • 1

タイヤサイズ等にもよりますがまあ、普通の範囲です。

もちろんこれよりも安いところは量販店などを回ればいくらでもあるけどね、というレベルです。

流石にボッタクリとは言えません。
もっともその気もないのにセールストークに流されちゃった、というならやや面白くないかな?
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
安いところはたくさんあるんですね。

もともと、ガソリン入れに行っただけだったので、流されてしまいました。。

安売り店でブリジストンなどの国産タイヤが1~1.5万円、工賃交換作業費用を含めても1.2~1.7万円です

オートバックスなどの自動車用品店で一番安いオイルでの交換で1リットルあたり500円、軽自動車だと2.7Lぐらいですから1,500円ぐらいになります。

合計して13,500~16,500円ぐらいなので、3.5万円は、ガソリンスタンドなら、そんなもんです。
    • 1
この回答へのお礼

やはり、ガソリンスタンドでは高い値が着くんですね。

特別、高価格だったわけではなさそうなのでよかったです。

スタンドは基本高いです。

オートバックスとかイエローハットとかであれば、軽自動車であれば、最低価格タイヤ4本1万円くらいで工賃込みでできます。
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、高いなと感じてしまいました。
もともと、ガソリン入れちいっただけなのに、と少し後悔しています。
交換する場所を間違えました。。。

ぼったくりではないでしょうが、高いタイヤを買わされたのでは?

この次からは、タイヤ専門店で買われた方がいいと思いますよ。
狙い目は季節の変わり目かな。3月4月、11月12月あたり。各店こぞってお得セールしますよ。
    • 1
この回答へのお礼

次からはきちんと理解した上で交換して貰おうと思います。

ごく平均的と言いますか、まずまず良心的な値段設定だと思います。

タイヤの銘柄やオイルの銘柄などで値段も変わって来ますが。タイヤの銘柄は特に値段が左右されますからね。
    • 1
この回答へのお礼

平均的ですか。
ぼったくりとかではないと分かったので安心しました。