アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win10ノートパソコンを使用。ログインパスワードを忘れてしまい、ログインできなくなりました。パスワードの解除の仕方、教えてください

A 回答 (2件)

Windows10でも、ローカルアカウントなのか、マイクロソフトアカウントなのかにより異なる。

マイクロソフトアカウントなら、インターネットってものに接続して、マイクロソフトアカウントのパスワードを再発行なりすれば、新しいパスワードが発行される。

ローカルアカウントなら、パスワードのヒントを登録しているはずだから、そのヒントから思い出すことになるでしょう。
一応は、Windowsのパスワード解析ツールがあるが、Windows10で利用出来るかは不明。ブートして実行するから、セキュアブート環境では実行出来ない。
一番手っ取り早いのがリカバリとかですけどね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。マイクロソフトアカウントパスワードを変更してもできませんでした。やはり、リカバリが早いようですね。

お試しですが、

ユーザー「administrator」、パスワードは何もしない、で、
「enter」を押してみて下さい。
上手くいって、この管理者権限でログインできれば、
新たにユーザーを作成して、前ユーザーのデーターを適用すればよいです。

それができなければ、リカバリーの方が早いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。リカバリーでやってみます。