プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジカメのデータが何らかの理由で消え、SDカードデータを業者に復元してもらうとどうして消えたのかまでわかりますか?

A 回答 (7件)

業者でも、データが復元出来るとは限りません。



誤ってカードから削除しただけなら、ファイルを管理する領域が削除されただけで、データそのものはカードのセクターに残っており、探し出して復元出来ます。
倉庫の管理台帳を紛失しても、商品は倉庫に残っていますよね。データの削除もそれと同じ事なんですよ。

が、SDカードそのものが壊れるとデータ復元は困難になります。
倉庫に泥棒が入ったとか火災が発生した状況ですね。

何れにしろ、復元出来たとしても、その原因は特定困難です。
業者も復元する事が仕事で、原因追究は仕事ではないのでそこまでは致しません。
    • good
    • 2

EaseUSのデータ復元ソフトで復元可能です。



https://jp.easeus.com/data-recovery-software/drw …
    • good
    • 0

そうです。

おすすめとしてはデータ復元の専用ソフトで試してみます。Wondershare「データリカバリー」無料体験版では消えたデータのプレビューまでできますので、とても安心です(復元したいデータをプレビューで見つけたら、次に購入します。)操作方法も簡単で、下記URLにご参照を。
https://datarecovery.wondershare.jp/sd-card-data …
    • good
    • 0

デジカメの写真データがすべて綺麗に消失していれば、誤って消去操作をした可能性が高いと思います。


もし読み込みエラーになるなど写真データ(の痕跡)は残っていてうまく再生(復元)されないのなら、SDカードのFATと呼ばれる領域(云わば目次の部分)にちょっとした不具合が生じて正常に読めなくなり、それで多くの写真データが再生できない状態になっているのかも知れません。

> SDカードデータを業者に復元してもらう
全部がうまく復元できるとは限りませんよ。消失原因は特定しづらいかもね。
    • good
    • 0

理由が分かる人は、消したあなたしかいません。


あなたが分からないなら世界中の誰も分かりません。
    • good
    • 0

削除ボタンの誤動作しか考えられんw

    • good
    • 0

そこまではわかりませんが、復旧するのは容易です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!