プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女性です。
私には好きな人が居てその人は職場の人です。
何度か告白しましたが結局付き合えませんでした。
つい最近知ったことなのですが彼は元カノのことが忘れられてなかったみたいです。で、元カノには別れたのでブロックされ連絡手段がなかったそうなんですが最近連絡を取れるになり元カノにゾッコンです。私は〇の心に入れんのやねて聞くとそうやねえとこの先も?で聞くと答えはうんでした。
もう諦めたほうがいいのは分かってるんですが
彼が好きなのです。で彼と元カノはあまりうまく言ってないというか連絡は来るが元カノさんは彼のことが嫌っているみたいで彼はそれで悩んで居たので私はいつもでも相談乗るからねとは言いました。
もうどうしたらいいのかわからず悩んで居ます。
諦めたほうがいいのはわかっていますが、、
回答お願いします

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ありがとうございます。連絡をとってはいるみたいなので可能性は低いなあと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/19 18:59
  • どう思う?

    ありがとうございます!
    諦めたくはありません!
    ですが彼は元カノにぞっこんなため
    この前あなたの心には私は入れないの?と聞いたら答えははいでしたしこれからも?て聞いたらはいでした。しかし最近は少しは気にしてくれてるとは思います。どうしたらいいですかね?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/20 21:27

A 回答 (9件)

いつも相談に乗ってあげましょう。


それと、元カノのどんな所が凄く良かったの?
と聞きましょう。
あなたはそれを基準に努力できることであれば元カノを超えられるかもしれません。
元カノの性格も聞いてみましょう。
どんなところが好きだったかです。
あなたにその兆しがあればまた努力できるのです。
超えられるかも。
相対して、君のほうがずっといいよと思ったら、正面から申込まれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
彼はただ単に職場の人間として好きだったと思います!もし彼を好きなら元カノさんを越えるようにしなきゃですねそれ以外は無いですもんね

お礼日時:2018/05/24 13:05

いえいえ(^ ^)



では僕のプロフィールに僕のブログがあるので、そちらのお問い合わせフォームに連絡頂いてもよろしいですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、、、よくわかりません

お礼日時:2018/05/22 17:01

お礼ありがとうございます(^ ^)



全然大丈夫ですよ(^ ^)

ら、い、ン か、ス か い プ やってます??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
はい!

お礼日時:2018/05/22 16:27

一回僕のコンサル受けて見ますか?



僕はあなたの事、彼の事、元カノの情報がほとんどないので、一般的な僕の考えを書きますね(^ ^)

例えば元カノは料理が得意ですか?
得意でなければ、あなたが元カノ以上に料理ができる女性になれば良い。

例えば元カノは彼の趣味を共有できていますか?
できていないのなら、あなたが彼の趣味と共有できるようにすれば良い。

例えば彼は元カノのどういう所が好きなんですか?
それを聞いて、あなたも彼が好きな所を持てば良い。
仕草、髪の毛の長さ、服装、メイクなどなど。

要するに、「元カノにないもの」
をあなたが持てば良いのです。
そして「元カノにあるもの」はあなたも持つべき。

彼と元カノの事で世間話的な感じで話をされる事はあるんですよね??

その時にさらっと自然に聞いてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コンサルを受けてみます!笑

お礼日時:2018/05/22 15:03

よっぽど彼は元カノの事が好きなんですね。



「迷っててくれたら嬉しいな」
「でも元カノの存在がでかすぎる」
「気長に待つしかないのかな」

と思われているようですが、これはあくまであなたの願望ですよね。

勝手にそう思っているだけではないですか?

彼とうまくやっていきたいのであればあたなが行動して、努力しないと何も始まりません。
「元カノの存在がでかい」と思うならあなたが、それ以上大きい存在になる努力をすれば良いんです。
努力や行動の仕方が分からないのなら恋愛本でもネットでも乗ってます。
なんなら僕はそういう事をアドバイスする仕事をしているので、僕に聞いても構いません。

あなたが「待っているだけ」の受け身であれば、なかなか事は進みません。

確かに「しつこ過ぎ」は嫌われる事もありますが、その「しつこ過ぎ」はあなたの彼に対しての熱意と捉えられるかも知れませんよ。

彼をあなたの彼氏にしたいのならなんらかのアクションを起こしましょう(^ ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ありがとうございます!
どう努力したらいいんですか?

お礼日時:2018/05/22 13:51

お礼ありがとうございます!



彼があなたを「気にしてくれてる」と書いていますが、彼のどのような事でそう思ったのでしょうか?

もし「恋愛感情あり」の気にしているであれば猛アタックのチャンスかも知れません。
でも「恋愛の感情なし」の気にしているであればその時点で猛アタックするのはあまりよくないかも知れません。
その場合はもっと彼との距離を縮めてから猛アタックすべきです。

最後に「諦めた方が先決」と書いていますが、あなたの気持ち次第だと思います。
前にも書きましたが、中途半端が1番ダメですよ!

今一度、本当に彼を彼氏としたいのかどうかを考える事をお勧めします(^ ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ありがとうございます!
気にしてくれてると言うのは彼が元カノの事を
ラインなどで話をしている時に〇〇元カノのことを
話し出すと不機嫌になるねえて言われた事ですかね
しかしながら彼は元カノが好きだ仕方ないという事でしたけれど^_^それからは元カノについての話というか世間話になりましたけど、、。
迷っててくれたら嬉しいなあでも元カノの存在がでかすぎるので。気長に待つしかないのかなあては
最近は思います。あんまりしつこいと嫌われる可能性があるので。相手は完璧に好きなことを知っているのにそんな感じですもんねえ。

お礼日時:2018/05/22 08:10

初めまして(^ ^)



片思い中ってなかなか心に余裕ないというかしんどいですよね。

選択肢は2つだと思います。

1つは完全に彼を諦める事。
彼との距離を置いて、彼の事を考えずに、新しい人を探しましょう。
中途半端に思っていたらあなたが苦しむだけだし、新しい恋に踏み出す事もできません。

2つ目は彼に元カノを忘れさせて、あなたに振り向いてもらう努力をあなたがする事。

あなたが彼に対して好きという事をアピールし続ける事で、彼が振り向く可能性は十分にあります。
その可能性を上げる手段もいくらでもあります。
あなたにその自信がないのなら恋愛テクニックの方法が乗ってる本やブログを見てあなたが学んで、あなたが振り向かせるために行動する事です。

中途半端が1番あなたにとってよくないですよ!


参考になれば幸いです!!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます!
諦めたくはありません!
ですが彼は元カノにぞっこんなため
この前あなたの心には私は入れないの?と聞いたら答えははいでしたしこれからも?て聞いたらはいでした。しかし最近は少しは気にしてくれてるとは思います。上に書いたのと同じみたいになりましたが
まあ諦めた方が先決なのは分かってるんですが

お礼日時:2018/05/21 00:19

あなた→彼


彼→元彼女
これが今の状況ですよね。
でも彼を自分のものにしたい事についての彼の回答は心に入れんですので、今は自分のものにしたい気持ちを抑えて、好きなら好きなままで良いと思います。元カノの悩みの良き相談相手に利用されるような関係を保っても仕方ないので、あなたはあなたの魅力で彼と接して行けば良いと思います。(すぐに自分のものにしようと焦らない)
    • good
    • 1

彼のことは好きなままでいいです。


そして次の恋愛に取り掛かってください。
デートをしましょう。
ご飯を食べましょう。
映画行ったり
ドライブ行ったり
彼じゃない誰かと沢山の思い出を作りましょう。
あなたが築ける時間はこんなにも有意義なものばかりです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!