プロが教えるわが家の防犯対策術!

やっていない!
訴える!
と、言って辞めていった次官さん。

あれから1月ほど経ちますが、その後訴えたのでしょうか?
それとも次官なんて所詮、口だけ番長なんでしょうか?

A 回答 (4件)

訴訟にはお金がかかる事をご存知ない?


まず、弁護士への相談料、時間一万五千円?
着手金も必要ですよ。

そして、公判維持費用(交通費、人件費、調査費)も必要で裁判所へのお金も必要です。

相手に弁済能力がなければ、結局自腹になりますが?
    • good
    • 0

不法行為の民事訴訟は2年だったか3年だったかが時効なのでまだまだ時間がありますね。

1か月ではまだ判断するには早いでしょう。懲戒処分の不服申し立ては処分の日から数えて60日だったかな。うる覚えでの回答ですみません。いずれにせよ、負けて悪者のレッテルを貼られるための訴訟をするとは思えませんので、勝つための準備しているのではないでしょうか。元「次官」だけに、もう少し時間をかけて推移を見守るのが必要かと。
お後がよろしいようで。
    • good
    • 0

財務省が公に認定したセクハラ行為です。

 いくら嘘をつき通しても裁判で勝てるはずがないことは、東大法学部出身の頭なら理解できるでしょう。
    • good
    • 0

これからじゃないですか?


争わないってことは、自動的にセクハラを
認めるってことになるわけですから。
高須院長も、ナチス賞賛を咎められたとかで
有田芳生を提訴するよう指示しましたが
今日まで何も進展がありません。
https://mobile.twitter.com/katsuyatakasu/status/ …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!