プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏は、あるアイドルの熱狂的なファン(というかオタク)です。

彼氏の好きなアイドルは華奢で守りたくなる感じのすごく可愛い人なので、正直、私にお金を使うより、お金をそのアイドルに使った方が幸せなんじゃないかと思うことがあり、また、そのアイドルを思い出すと自分の醜さが嫌になり、激しく自己嫌悪に陥るので、精神的にもしんどい状態です。

少しでもマシな容姿になるように、日々できることを頑張っていますが、それでも、天と地ほどの差があるので、どんどん自分が嫌になります。

彼氏は私を受け入れてくれているのかもしれませんが、私が自分自身を受け入れられません。

最近は、テレビで可愛い女性芸能人を見るだけで、自分に対する嫌悪感に襲われ、ひどい時は嘔吐してしまうくらい、自分に対する拒絶反応が出てしまいます。

気にしないようにしようと思っていても、綺麗な人を見るだけで、気分が悪くなります。

この状態から抜け出すには別れるしかないのでしょうか??

別れずにこの状態から抜け出したいです。

どうすれば、綺麗な女性、可愛い女の子の容姿と自分を比較せずに気にしないようになれますか??

A 回答 (2件)

別れる必要まではないと思います。

よく彼氏さんと話し合われたらよいのではと思います。ご質問者さんにとって、大切な方ですよね。例えば、しばらく距離を置く、という手段はあるかもしれませんけど。

まずは、彼氏さんが実際におっしゃっている言葉、ご質問者さんへの態度、お気持ちはどうなのかを確認してみたらどうかと。

私は41歳男性なのでおじさん目線の意見ですが、ご質問文を拝読していると、実際に彼氏さんが発言されたことや、彼氏さんがご質問者さんに対してどう思っているのかは未確認のままで、すべてご質問者さんの推測に基づいたものという感じがしました。実際、そう思っていないかもしれないことも、極端になっているような。

ご質問者さんは、彼氏さんとどのようなお付き合いを望んでいますか?ご自身に対して、どのようなふるまいをしてほしいと思っていますか?そういった点を整理してから、彼氏さんにそれらを求めてみるとか。

綺麗な女性、可愛い女の子の容姿が気になっているかもしれませんが、彼氏さんのご質問者さんへの思いや実際のお付き合いの仕方に着目することが重要な気がします。

直接、じっくりと彼氏さんとお話して、お互いの気持ちを確認する時間を設けてみるというのも必要かもしれません。

ちなみに、女性から見た綺麗な女性、可愛い女性は、必ずしも男性全般が同じ思いを抱く対象ではないですよ。あくまで「ファンの男性もいろいろな感覚の人がいる」ので、趣味のお話として彼氏さんの姿勢を聞いてみると、ご質問者さんが安心できることがあると思います。

それと、必ずしも可愛さ、綺麗さで人気がある人だけではないですから。いろいろな分野でに視野を広げてみると、実に様々な魅力が世に存在することがわかると思います。好みもたくさんありますし。その人だけを見ているとひきつけられる人も、他のパワフルな魅力の人と集合すると目立たなくなる人も多いですから。一見、目立たない人が他の人と集合すると最も輝くという魅力もありますし。

ご質問者さん自身が大切にしていること、大切な気持ちを、ご自身で整理してみるのも一つの方法かもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

少し落ち着いて考えてから話し合ってみます

でも、アイドルはアイドル、あなたはあなたでしょ。

アイドルの好きというのと、彼女が好きっていうのは全く別の感情だと思います。気にすることではないと思いますが・・・。
自分に自信をもって、自分は彼女なんだからって思っていればいいのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

自信もてるよう頑張ります