アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越しを考えています
八街と富里ならどちらのほうが住みやすいでしょうか?
どちらのほうが東京まで通勤するのに便利でしょうか?
回答お願いします

A 回答 (2件)

元千葉県民です。

どちらかというなら、冨里のほうでしょう。ただし、冨里市には鉄道路線がないので、電車を使うなら成田駅(成田市)・酒々井駅(印旛郡酒々井町)を利用することになります。

鉄道路線としては、成田駅から成田空港に向かう、成田線のほうが東京まで直通する電車が多く、必ず1時間に1本はあります。それ以外に千葉止まりが最低1本で、日中は1時間に2本ただし必ず1本は都内直通です。

八街市の八街駅などは総武本線ですが、日中は1時間に2本程度、ほぼ全部が千葉止まりなので、乗り換えが発生します。
千葉駅はきれいになりましたが、乗り換えがしやすい駅ではありません。

また、都内まで通勤するとなると「電車が泊まった時の代替え手段、が重要です。この点でも成田までは京成線が別に通っていますので、冨里市のほうが比較的安定しているといえます。

ただ、なぜ冨里・八街限定なのかが分からないですね。
特に大きな理由がないなら、成田市か印旛郡酒々井町、または佐倉市のほうが駅にも近くて便利だと思います。
    • 0

>八街と富里ならどちらのほうが住みやすいでしょうか?

場所にもよるし人それぞれ。

>どちらのほうが東京まで通勤するのに便利でしょうか?
場所による。

八街、富里と言っても広いのだからピンポイントで指定して、住みやすいでは無く具体的にどのようなら住みやすいと思うかを書くべきですね。
    • 0