プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛することに疲れました。

最近、編入したものです。前の学校での異性の女友達について、恋愛について悩んでいます。長くなります。

その子とは前の大学で入学した時、仲良くなり、一緒に勉強やレポート、職場体験に行こうと誘ってくれたり、LINEでは恋愛、学校など話をしたりしました。ちなみにLINEは彼女から交換しよと言われました。誕生日プレゼントもあげました。

最初は好きでしたが、彼氏が出来たため、告白する前にフラれました。彼氏が出来る前に「好きでも嫌いでもない」と言われました。その後は、関係はそんなに変わりませんでした。バレンタインでチョコを貰ったりしました。「一応友達」と言いました。

大学最後の年のとき、誕生日プレゼントをあげたときに急に態度が変わりました。LINEは素っ気なくなり、会話をしても壁を感じるようになりました。
怒らせたかなと思いLINEですが本人に聞いたところ「別に怒ってないよ、いつもと変わらないじゃん」と言われました。
それでも、バレンタインのときゴディバのチョコを貰いました。その後、ホワイトデーについて、LINEをして好きな食べ物とそれ以外に好きな食べ物について聞いてしまい、既読無視されました。その後、好きな食べ物の味について聞いたのですが未読無視されました。

卒業式のとき、大きさてきには小さかったのですが旅行にいたお土産を貰ったり、今後の予定について話をしたりしました。LINEで卒業のことについてLINEをしても素っ気なかったです。相手から別の話題を話をしていたのですが、話を進めていき、そのあとは自分から少し彼女に用があったのでLINEをしました。それ以降はしていません。

彼氏がいるのに仲良くするのもおかしいですし、彼氏でもないのにウジウジ考えるのもおかしいことはわかっています。でも、人生のなかで嫌われたくない人でした。ずっと変わらず仲がいいのままだと思っていました。まだ、少し好きな気持ちはあると思います。

僕は小学生から中学生のときいじめられ、嫌われていました。そのためか僕は人見知りでコミュニケーションが下手で大人しく、繊細な人になりました。いじめられるのはずっと、自分のせいだと思い、変わろうとしました。高校のときは少ないながらも友達は出来ました。でも、浅く広くな感じです。中学生のときよりはマシで昔の自分ではないと思いました。でも、前の大学のことで結局、変われておらず、変化の苦しみと変われなかったことに対する自分への絶望し、心が折れかけてしまいました。自分はずっと独りなのかもしれないとわかりました。

女々しいことにも絶望しています。忘れようと忘れようとしました。彼氏が出来れば、関わりが減ると思いました。LINEとか自分からあまりせず用があるときに、関わらないようにしましたが、彼女から話しかけられたり、LINEをしたり、色々と誘われたりするなど彼氏が出来なかったときとあまり変わらない関係でした。ずっとこのままだと思っていました。

苦しさから人間関係が嫌になりました。本当に苦しんだので…新しい恋も探したけどダメでした。女性としゃべっても何も感情がわかないです。いいなと思わないし、悪いとも思わないです。よくって男友達、悪くって空気みたいな感じです。恋をすることがわからなくなりました。よくわからないモヤモヤとした気持ちが打ち消してしまうような感じです。

また、自分のせいで彼女に負担になってしまったのではないか、彼女に嫌な気持ちをさせたことで自分がいなければ彼女にこんな嫌な思いをさせなかったと思います。何かで償な分ければいけないのではないかと最後にLINEを終わった数日後に思いました。

自分への絶望や女友達との関係、嫌われたことに対するショックと理由がわからないことに対する悩み、繰り返していることに対する絶望、新しい恋を見つけられないことで苦しんでいます。

今の学校で人間関係が上手くいっておらずここで恋愛をすることができるのか、上手くいくのかすらわからないです。人間関係も疲れました。そこまでの気力も解決する力もなくなりかけています。

自分ではどうしたらいいのかわからないです。そこから、立ち上がることも、解決する力も何を解決すればいいのかもわからないです。色んなことに心が折れそうです。

長くなりましたがアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

LINEとかではなく、対面で話しをしましょう。

LINEとかでコミュニケーションを取るからややこしい事になります。直接話をする事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それがなかなか上手くいきません。彼女は忙しくなかなか会えないし、彼氏もいることから二人で会うことも出来ません。僕も1~2年の間地元に離れ、遠い場所に暮らしているので難しいです。

連絡手段としてLINEしかないです。

そうなんですね。

それは難しい環境ですね。
ただやはりLINEは連絡手段であり、きちんと話しをする時は対面が基本と思っています。やはり、文字では伝わらない、一方通行なので、伝わり方も捉え方で変わって来る。大事な話はLINEは無しと私は思っています。
まだ電話なら一方通行ではないのでコミュニケーションには電話を使うべきかと。
LINEは便利ですが、使い方を誤っている方が多過ぎる。
私的にLINEで何が伝わるの?と思っています。
LINEは電話が出来ない時などに、チャット式で簡易的に連絡を取り合う手段がLINEだと思います。
大事な話にLINE…
最近よく聞きますが、それ自体が間違っていると思います。
LINEで言われたから気にする。
LINEで告白、
LINEいじめで自殺。
意味が分からない。
直接話しをする、直談判に行く私からは考えられないですね。
LINEでするから変に悩むのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分もこのことはよくわかっています。LINEを含めて全体的に彼女の様子を見ると本当にわからなくなります。

結局、質問に書いてあることが起こるんだって…
恋をすることも出来ない。
自分でもどうしたらいいのかわからないです。