ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

髪の毛がショートだとインフルエンザの菌が髪についてその髪が顔につくので、インフルエンザにかかりやすくなりますかね??

A 回答 (3件)

関係ないと思うよ。

• 0

私は、ショート・ボブ・ロングと一通りの髪型をしてきて、

その中でもショート歴が一番長いんですけど、
30年間、人生で1度もインフルエンザにかかった事がありません。

それに、もし、インフルエンザの菌が髪に付いて、
それが顔に付くという理由でしたら、ショートより、ロングヘアの方だと思いますけど…。
ロングヘアをまとめ髪にして…という理屈なら、
それはショートヘアと大差ないと思いますし…。
下ろしてたら完全にロングの方が範囲は広いですから。

ま、実質、髪の毛よりも、手の方からばい菌付いてると思いますんで、
手洗い・うがいの方が大事だと思いますし、

日頃から、栄養バランスよく食事して、免疫力高めておくとかの方が
ずぅ〜っと意識すべき事だと思います。
    • 1

逆でしょ短いほうが神に絡まりにくくなるので

かかりにくくなるのでわ?
    • 0