プロが教えるわが家の防犯対策術!

40才過ぎの妻を持つ男です。
結婚23年目、
子供3人ほぼ自立してますが
妻から離婚を迫られています。
理由としては性格の不一致と
言われています。
財産分与の事で揉めてますが

先日、たまたま観た
動画投稿サイトに
私の妻とソックリな女性を
携帯で撮影したものが
アップされていました。

音声無し2分程度の長さでしたが
とにかくソックリです。
「まさか!」と思い
心臓がバクバクしました。

性行為中に相手の男性が撮影した
ものですが、女性が撮影を拒む
動作、表情、体形ソックリです。

ただ、画像が悪く、音声無しなので
100%確定とは言えません。
別人であることを祈りますが
知人に見せて確認するわけにもいかず
悶々としてます。
もともと妻はマジメな人で
このような撮影行為を
ひどく嫌う人なので
別人と思いたいのですが。

それでなくても気まずい状況なのに
本人に確認出来る訳もなく
仮に
不倫相手に撮影されたとしても
ネットに公開するなんて
かなり悪質な人間です。

妻に教えてあげるべきでしょうか?
また、本人かどうか
確認する方法はあるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 普通、釣りだと思いますよね。
    こんな話。
    今も私は心臓バクバクです。
    取り敢えず、事実を
    真実を知りたいです。
    何か良い方法ないでしょうか?
    このタイミングで直接妻に訊いたら
    本人だとしても
    しらを通すだろうし
    怒り狂うことでしょう。
    こうして悶々とするしか
    ないのでしょうか?

      補足日時:2018/05/20 02:07

A 回答 (9件)

財産分与などで揉めているなら興信所で調べてみては?


やるならきっちり証拠揃えないと動画見せたところで他人の空似と言われたらそこまで。

性格の不一致じゃなく不倫での離婚かもしれませんね。それなら相手からも慰謝料もらえますし、そもそも有責側からの離婚はできません。
まず背景をしっかり調べてからそれほ切り札として取っておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0

動画を直接「これお前?」と見せて


離婚はこのせい?と尋ねて財産分与の話をしたら折れてくれるかも。

まあでも否定するでしょうね・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鑑定してくれるところなど
あるのでしょうか?
出会い系で知り合った相手かもしれません。
撮った画像を公開しあってるのかもしれません。
真面目な交際だったら
こんなことしませんよね。
あれだけ嫌っていたタバコを
隠れて吸い始めたことがバレたり。
ホントに仕事も手につかないです。

お礼日時:2018/05/21 09:42

世の中似たような人は沢山いるって。


離婚切り出されるくらいなんだから、嫁とは長らくご無沙汰でしょ?
「ソックリ!」と思ってるその情報は何年前のものだよって話。
離婚話のショックで「嫁かも!」フィルター発動してるだけだよ。

それにね、そんな離婚話の最中に動画投稿サイトをお楽しみでした〜なんて、
嫁と子供にバレたら最悪の展開ですよ。
「たまたま観た」んじゃないでしょ。
「観ようと思って観た」に決まってるじゃん。
そこは男らしく言い訳せずに認めなよ。かっこ悪いよ。

ということで、その動画のことは誰にも言わなくていいです。
勘違いじゃなくっても、もう離婚する嫁の選んだ道なので放っておきましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像は悪いのですが
顔のアップがちょこちょこあって
限りなくクロに近いです。
なんかもうグタグタな人生
イヤになります。

お礼日時:2018/05/20 11:30

直接 聞きましょう

    • good
    • 0

正直言って直接伝えるのが一番穏便に治る可能性がありますね。



他には携帯やパソコンなんかの状況確認。
やましいことが無ければ問題なく見せてくれるでしょうし、パスワードも夫婦なら解けるか簡単なものでしょう。

普通に難しいパスワードだったりすれば結構秘密が多いです。

携帯を風呂やトイレにも持ち込んだり、肌身離さない様になった時期くらいから不倫の可能性が非常に高いです。

ただ、『どういう経緯でその動画を見つけたのか』という部分が不明なので釣りだとも思ってますが。


本当のことなら、素直に興信所や探偵事務所か弁護士や心療内科の医師にでも話しましょう。
守秘義務もあり相談に乗ってくれるかと。
    • good
    • 0

なら


忘れなさい

そういった性格だから
って

言われるよ

仮に奥さんだとしたら
財産分与
減らしたいのかな?(笑)

貴女が奥さんの性格を
把握出来てなかったから
離婚なんだよね

財産分与、減らしたいのなら
興信所たのんで
相手のマイナスを探すしかないよ
お金はかかるし
思い込みでしかない場合もあるよ

結局
他人のそら似で
いいのではないかな?
    • good
    • 1

しらを通すと思うので本人に聞くのは意味がないと思います。


教えてあげたほうが、なんて離婚切り出されてるのに優しいダンナさんですね。
真偽はともかく離婚材料で何も言わずとっておいたほうがいいと思います
    • good
    • 0

みせて 妻の反応でわかると思いますが、。

    • good
    • 0

文体が釣り。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!