アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は27歳男性です。妻は32歳です。
私と妻との間には、6歳と4歳と2歳の娘がいますが、最近私はストレス解消に夜
リビングでお酒を飲む事が多いです。
それで、この前の晩もお酒を飲んでたら
いきなり妻がリビングに来て
「お酒ばっかり飲みやがって、病気になったらどうするの。」と怒ってきました。
私は「俺は別に長生きする気ないし、いいんじゃない病気になっても。」
と言ったら
いきなり妻に張り倒されて、お酒のおつまみをゴミ箱に捨てられました。
これは流石に酷すぎですよね?
あの日以来お酒を飲もうとすると、
妻に怒鳴られるので、恐くて飲めなくなりました。

A 回答 (24件中1~10件)

ストレスがたまっていると話をしたらいいのでは?


言わないと妻もわからないのでは?
あと、量が多すぎたら心配しますよ。
程々に。
    • good
    • 0

ひとの怒りの原因は「不安」です。


主さんの「思いやり」も責任感も微塵も感じられない言葉に、奥様は落胆し、不安になったのです。
おつまみのことより、そこを心配してください。

長生きする必要はないですが、少なくとも末っ子が成人するまでは元気でいなくてはいけない・・と思ってください。

PS:6,4,2歳・・一番大変ですが、一番可愛い時期です。今だけですよ。「パパ」って、すがってくるのは・・・
抱きしめても嫌がらないしょうから、いっぱい触れ合いましょう。
    • good
    • 0

病気になってもいいって


元気だから言えるんですよね
小さい子供が3人もいて自覚なし責任感なし
自分にだけ甘すぎる
この子達のために長生きしなきゃって普通は思いますけどね

飲むな!とは言いませんが
ストレス解消って…
よっぽど奥様の方がストレスある時です

病気になったらどうするの?って思いやりありますね奥様…
愛情がある証拠
どうでもよくなったらご自由にどうぞ!ですから
    • good
    • 0

どれくらいの量を呑んでいるんですか?


まだ小さなお子さんが3人もいるのに、「長生きする気ない、病気になってもいい」って、父親失格です!
その言葉に怒って張り倒されて、つまみを捨てられたんじゃないですか?
奥さんの言葉はきついですが、普段の言葉も同じですか?
私は漁師の娘ですが(ついでに方言)普通に話をしていても、ケンカしてるの?と間違われるくらい言葉は荒っぽいですよ

ストレス解消もいいですが、ほどほどにしないと

あなたは家の大黒柱だということを、忘れないでください
    • good
    • 0

居酒屋へ抜き足差し足忍び足

    • good
    • 0

「長生きしなくていい、病気になっても構わない」


あなたはそれで良いかも知れませんが、残された奥さん、子供はどうするのですか?
あなたの勝手な言い分に怒ったのでしょう。
しばらく呑まないようにする事ですね。
    • good
    • 1

もしかして、お酒を飲んで酔っぱらって、家族に迷惑でもかけたんですか?


そうでなければお酒を飲むくらいいいと思うんですけどねー。
私が旦那と仲好かったら一緒に飲みたい位ですよ。
奥様はお酒を飲まない人なら、そんなことを言ってしまうかもしれませんね。
    • good
    • 0

男の立場から


旦那さんの気持ちが分かる
すごく分かる。
奥さんの優しさと癒しが、感じられないね?心配は、してると思うけど
生活は、子供中心で
多分居場所無いね?
すご〜く分かりますよ。
貴方の存在が、薄くなってると
感じてますよ。
女性には、分からないね。
この気持ちは...

他の方の意見見てると全く分かってないね。

貴方は、本当に辛いんですよね?
この状態で、職場とかで
癒してくれる人が居たら
行ってしまうね?

私も同じだから
家庭には、癒しが無い
全く無いんですよね?
どこかで、何か好きな事
見つけて下さい。
家庭と貴方が壊れる前に。
離婚も視野に入れても良いかな?

頑張れ!決めるのは、貴方!
    • good
    • 0

わたしは女ですけど、お酒は好きだし気持ちはわかります。

でも奥様の気持ちもわかります。きっと、あなたのことが、あまりにも情けなくなって、張り倒しちゃったんでしょうね。
やり方は、確かにきついけど。それは、あなたと、子供たちへの愛情があるからこその行動では。
お酒は、確かに楽しいし、なんとなく気分が上がるのはわかりますが。ネガティブにやけ酒みたいなのは、楽しくない気がしますね。体にも悪そう。奥様と、いっしょにかるーく1.2杯楽しむ、とかはどうです?
週末限定とか、曜日を決めるとかして。
一緒に楽しめることになるのが、いちばんなのかなー、とおもいますけど。
    • good
    • 0

わたしは女ですけど、お酒は好きだし気持ちはわかります。

でも奥様の気持ちもわかります。きっと、あなたのことが、あまりにも情けなくなって、張り倒しちゃったんでしょうね。
やり方は、確かにきついけど。それは、あなたと、子供たちへの愛情があるからこその行動では。
お酒は、確かに楽しいし、なんとなく気分が上がるのはわかりますが。ネガティブにやけ酒みたいなのは、楽しくない気がしますね。体にも悪そう。奥様と、いっしょにかるーく1.2杯楽しむ、とかはどうです?
週末限定とか、曜日を決めるとかして。
一緒に楽しめることになるのが、いちばんなのかなー、とおもいますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!