プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊婦の妻。
医者から早産になるから家で絶対安静と言われてる妻。

止めたのに友達と東京旅行に行きました。
どんなに止めても私が大丈夫と感じてるから大丈夫。だから何?友達と何ヶ月も前から約束してるの。などの言葉を言って話を聞こうとしてくれない。

親や友達に止めれなかったお前が悪い。とかそれを許すとか引くんだけどとか、子どもがかわいそうとか言われてこっちも泣きたくて泣きたくて。

子どもがいる母体を力ずくで止めればよかったんですか?
そしたらまたきっと、みんな言いますよね。
子どもがいるのに力ずくとかありえないとか。

もう私はどうしたらよかったんですか?
教えてください。

A 回答 (3件)

そういう風に言われ易い人っているんですよ。

もし、奥さんに(お腹の赤ちゃんに)何かあった時も、あなたが責められると思います。
私の夫もそうでした。(幼馴染です)
損な役回りばっかり。
どんなに人のことを思っても無碍にされてね。

夫がそこから抜け出したのは、孤立です。
友達は自ら作らない・理不尽なことを言う親や教師は適当にスルー。
それで余計に目を付けられて、何もしていないのに教師に羽交い絞めにされて、もう一人の教師に顔面を殴られて流血しましたが。
高校ではヤンキーからも攻撃されたそうですが、それにも寡黙に対応していたら、両巨頭と言われていたヤンキーから好かれて両方のグループに入れられましたが笑。

オロオロしたり泣いたりしている場合じゃないんです。
卑屈になればなるほど言いたい放題言われるんですよ。
「止めれなかったお前が悪い」は、どんな手を使ってでも止めるべきってことです。
「行くなら離婚する」とでも言えってことです。
安易にそんなことを言うもんじゃありませんが、それくらいの覚悟があなたにあったかどうかが肝心なんです。
あなたが腹を括っているのなら、その言葉にも重みが出るんです。
奥さんに舐められるのも、あなたが御しやすいからです。
もちろん、人を舐めるような人間自体に問題があるんですが、人間が複数人集まれば力関係はできるもんです。
その中でてっぺんを目指す必要はありません。
的確な判断が出来て、周りの人間がそれに耳を傾けてくれるようになれれば十分だと思います。

あなたが止めようとしたのは間違いではありません。
そこは自信を持っていいんですよ。
奥さんが無事に帰って来て「ほ~ら、なんともなかったでしょ」と言ったとしても、そんな運に任せたような発言に惑わされちゃダメですよ。
    • 0

他人に無理強いは、出来ません。

例え奥さんにでも。
後は自己責任です。
また貴方が、苦に病む事は無いです。
( *´艸`)
    • 0

奥さんが、

悪いですよ。
    • 0