プロが教えるわが家の防犯対策術!

分譲マンションってローン返済終わるまで所有にならないのに所有してる気分になってる人は人の物と自分の物の区別が付かない人なんですか?

A 回答 (10件)

言いたいことの根底は私と同じ価値観なので理解できます。


しかしながら、ローン返済中でも自分の所有です。

私の親だけでなく、先祖からの厳命で人に金や物を借りるな
という事で、独身寮でお金を貯めてから独立したので家を
ローンで買うという事をしたことはない。

今2軒家を持っています。
親戚等もすべてローンで家を買わない。
ローンをする段階でもの凄い損失です。金融業の人のワナに
かかっている。

世の中は決して平等ではない。
目の前にお金がないのにどうしてその家、車が欲しいんでしょう?
他人が持っているから持つというなら、一生ものに振り回される
人生になる。

ローンを払い終わった時点で耐用年数は終わっている。
    • good
    • 3

もう面白くないねぇ。

理解力がないようなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勘違いしてる人は一生変わらんだろうね。

お礼日時:2018/05/20 11:23

絶対値と相対値。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の事もう少し分析してみては?

お礼日時:2018/05/20 10:27

>抵当権付いてる時点で所有にならないよ


>確率の少ない成功例はあまり意味がないよ。
>ローン組めば誰でも買えるでしょ
>誰もが買った値段より高く売れるの?
もはや質問内容と関係がない
貴方の自己主張でしかない(しかも稚拙)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

稚拙な回答に付き合っただけだよ。時系列で分かると思うが。

お礼日時:2018/05/20 10:24

もう一度俺の回答3読み直しなさい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高く売れた!って質問と関係ない事言い出したこと?w

お礼日時:2018/05/20 10:22

詰んでるのにまだ遊ばせてくれるの?それを否定して始めた質問じゃないの。

誰でもってのは君も入るの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰もが買った値段より高く売れるの?

お礼日時:2018/05/20 10:17

質問のほうが意味がないけどね。

本人は困らないので。買えないものの僻みかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ローン組めば誰でも買えるでしょ

お礼日時:2018/05/20 10:09

私は売りましたけど、賃貸していたであろう額の損分を軽く越えて売れましたけどね。

計算できるかどうかじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確率の少ない成功例はあまり意味がないよ。

お礼日時:2018/05/20 09:50

カーローンなんかと勘違いしていない?


物件に抵当権が付きますが購入者が所有者です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

抵当権付いてる時点で所有にならないよ

お礼日時:2018/05/20 09:47

不動産って、売れるんですから払い終わってても実質そうでもあり、そうでもないですよ。

それともあなたのマンションの常識って、権利者が勝手に家の中を改装などできるんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高く買って安く売るなら借金するメリットあるのかな

お礼日時:2018/05/20 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!