プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高知県の道路に詳しいかた、教えていただけますか?

足摺岬に宿泊した翌日、岩間沈下橋を経由し、四国カルストに寄り、そこから一番近い高速を行けるところまで利用して、室戸岬に宿を取りたいと思います。足摺岬の宿は早くに出発し、車の運転は問題無いのですが、この様な企画は可能でしょうか?

A 回答 (3件)

十分可能かと思います。

ノンストップで約7時間程のルートだと思います。沈下橋色々ある中で岩間沈下橋は川遊びするのにも最適かと。ただ、駐車スペースが道路脇の河原にかせて数台程度しか停める所ないので、注意が必要です。四国カルストの道は、フタのない側溝がありますので、車のすれ違いの際には脱輪に注意して下さい。
四国カルストからは須崎まで行き高速で南国インターで下りるルートになると思います。
足摺は海底館や水族館、室戸はイルカに触れる事が出来るドルフィンセンターや最近廃校になった小学校を改築して出来た水族館等がオススメかな。道中お気を付けて楽しんで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

詳細な情報をありがとうございました。他の方から岩間沈下橋は沈下してしまったとのことでしたが、パタゴリラ様のご丁寧な解答でベストアンサーとさせていただきました。ありがとうございました。

岩間沈下橋2017年11月に沈下して通行止めですよ。

復興募金募集しています。
    • 0

何年か前に四万十川沿いを走った時は、

すれ違い出来ない道路で、たまに対向車いるので結構神経使います。
景色はいいですが。

落石がコロコロ散らかってました。
落石注意の標識で、実際に小さめの石が落ちてきました。(当たらなかったですが)

別の道だと、木の枝が折れて道が塞がってました。
ナタが無いので半分撤去して、こすりながら通過。

高速道路の整備以前に、地方の道路整備何とかすべきだって真剣に思いました。

山の中は余分に時間見とくのが良いかも。
    • 0