プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の9月の中旬に、オーストラリアのケアンズとゴールドコースに旅行に行く予定です。
日本とは季節が反対ですよね。
その頃の気候はどんな感じでしょうか?
海で泳ぐときは寒いのでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします!!

A 回答 (3件)

パースの話が出ましたので、ついでに。


パースはとても南のほう(赤道から遠く、南極に近い)にあるので
ケアンズ(南回帰線のはるか北)とはずいぶんと気候が変わってきてしまいます。
パースの場合雪が降ることすらあります。

私が7月にケアンズで泳いだ時は天候が悪く、
水温が17度前後だったと推定されます(by インストラクター)。
水の中のほうが暖かかったですから、
気温は15度くらいでしょうか。

ただ、まともな天候だと8月でも気温だけは30度くらい
になることがあります。
日差しが弱く、からっとしているので暑くはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

artist0さん、再びご回答ありがとうございます。
今の日本じゃどこでも涼しく感じそうですね。
でも、世界遺産?のグレートバリアリーフは何としても
行きたいと思っています。
Tシャツ着てシュノーケルすれば、ちょっとは寒くないかな?ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/24 14:18

9月ですよね?


無効では一応冬になりますが、日本の冬とは全く違います。
昼間は暖かい日が多いと思いますが、夜になるとぐっと冷え込む日も
あると思うので、そとに出かけるときは、1枚上に羽織る物を持っていくと
いいと思います。

私は西オーストラリアのパースというところにいたので、東側のことは
あまりわからないのですが、9月の半ばだと、普通の海水浴をするには
だいぶ寒いと思います。8月が向こうで一番寒い月なので。
ダイビングとかでしたら、大丈夫だと思いますが。

楽しんできてくださいね(*^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chieko1980さん、ご回答ありがとうございました!
そうかあ、やっぱり常夏のイメージがありましたが、
泳ぐのは寒そうですね。
でも、グレートバリアリーフには行ってみたいので
がんばります!!
色々とありがとうございました。

お礼日時:2001/07/24 14:15

似たような質問がありましたので、紹介しておきます。


ケアンズに関しては、日本の冬ほどではないですが、
天候次第では寒くなります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=100413
    • good
    • 0
この回答へのお礼

artist0さん
早速のご回答ありがとうございました!
寒さに関しては特に問題はないようですね。
ゴールドコーストも、寒くなさそうです。
楽しんできます!

お礼日時:2001/07/17 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!